So-net無料ブログ作成

昨日のペガサス練習 [群馬ダイヤモンドペガサス]

昨日もペガサスの練習を見に行って来ました。 [野球]

13時から始まるというので、家を11時50分には出ました。だから球場に着いたのは12時20分ごろ。 [車(セダン)]
早く行って色々な情報が得られて、ちょっと徳した気持ちです。 [手(チョキ)]

どんなことかというと・・・。


その1富岡選手が楽天のユニフォームを着ていました。 [目]
「今日は楽天のユニフォームですか?」と訊いてみたら、「コスプレ!!」と答えてくれました。
後輩に下さいって言われていましたね。
こんな時にデジカメ持ってこなかったので貴重な姿だったのに残念でした。

その2お食事に入るところの大木投手にサインを頂きました。
「髪の毛切ったのですね。バッティングセンターでは一部だけ切っていましたが。」と訊くと、「監督に全部切るように言われました。」と言っていました。
選手の皆さん髪を切っていますね。 [美容院]
少しの変化も見逃しませんよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その3藤澤選手はアクエリアス・ゼロにはまっているそうです。

その4自販機でお茶を買おうとすると、清水選手が来ました。お互いに譲り合い、清水選手が先に買いました。
その後、「何か買って下さい」と言ったので、「何が良いの?」訊くと「いいです。冗談です。」と慌てていました。

今日もたくさんの方と、一緒に見学が出来て良かったです。 [わーい(嬉しい顔)]

今日は外野スタンドにボールがたくさん入っていました。
3度ほどボール[野球]を拾いに行きました。

もちろん今日も2往復です。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お見送りの時、子どもがいたずらをしていたので叱ったら[ちっ(怒った顔)]、怒って大泣きしていたところ[もうやだ~(悲しい顔)]に、秦監督が「男なら泣かない。」と声をかけてくれました。
たまたま近くを通った肥田選手に監督が「お前、泣かせるなよ。」と言っていました。
肥田選手も「キツく言い過ぎました。」とノッてくれました。
私もこのやり取りに救われました。

泣き疲れて、帰りの車の中でぐっすり寝ていました。

※子どもがいたずらをしているのを見かけたら遠慮なく注意してください。
私の気を引きたくてしてしている、かなりの知能犯です。[ふらふら]


2008-06-11 02:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安・近・長 [群馬ダイヤモンドペガサス]

何の事だか分かりますか?

これは主人が私とペガサスの試合を見に行って率直に思った感想です。

安―チケット代のみでガソリン代は高いけれど、電車代はかからないということです。
近―県内の球場で行われているので、ホームゲームの試合はたしかに近いです。


長―さてここが問題と言うのです。
   私がバスをお見送りしてから帰るので、その間主人と子どもは待ちぼうけを喰らっています。

主人からは、「気が済んだ?」と訊かれるほどです。
ちょっと呆れられています。

選手たちの乗ったバスをお見送りをして帰る。
これが私のスタイルです。
  
そのまま帰らず、その後も球場に残っていたファンの方と時間を忘れていろいろ話をしたりするのです。

仕事の都合で家で留守番の主人は、mixiの速報をPCでチェックしています。
こんな私を許してくれる、主人には感謝しています。

昨日の選手たちがバスに乗り込む時の私は、一滴の滴が沁みるように、試合で疲れた選手を癒やそうと笑顔でお疲れさまを言っていました。
負けてしまう事もあります。明日から気持ちを切り替えて頑張ってください。
といった気持ちを込めて挨拶していました。

写真のメモリーがいっぱいになりました。
CDに落とせばいいのですが、消さないでいたので、ちょっと整理していこうと思います。
頑張って練習をしている選手たちを見ていますから、それだけ思い出もたくさんあります。

でも誰も知らない選手の素顔とかも見る事もあるので練習見学も楽しみにしています。

これは胸を張って言えます。
これからも選手たちを見守り続けていこうと思っています。
そもくらいしか私にはほかに何もできませんですから。


2008-06-08 12:39  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月4日 バッティングセンター潜入レポート [群馬ダイヤモンドペガサス]

先日(6月4日)のバッティングセンターの事を書いてなかったので書きます。

その日は朝からバッティングセンターで練習というので早々とお邪魔させていただきました。

今日は小西選手が早めに来てバッティングマシーンで打っていました。

投手陣は練習を始めていました。
練習の最後や雨も上がっていたので、ランニングに行っていました。
一番早かったのは、鈴木投手でした。

12時過ぎ頃から野手の選手も来始めました。

1時には子どもを迎えに一時帰宅しました。

戻って来ると、野手の選手がバッティング練習をしていました。

私たちがソフトクリームおおいしそうに食べているのを横目に選手たちは練習していました。

4時頃今度は野手に加え、澤井コーチ・谷口マネージャー・里トレーナーも一緒にランニングに行っていました。
一番早かったのは小西選手でした。
帰りにソフトクリームを買って食べている選手もいました。


2008-06-07 07:56  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

加治前にやられた [マリーンズ]

ロッテ0 0 3  0 0 0  0 0 0  0   3  8 安打
巨人 0 0 0  1 1 1  0 0 0  1X  4  6安打


勝利投手 [ 巨人 ] クルーン(1勝1敗17S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 川崎(0勝2敗1S)
セーブ
本塁打 [ ロッテ ] 根元 3回 1号ソロ
[ 巨人 ] 小笠原 4回 9号ソロ、加治前 10回 1号ソロ
バッテリー [ ロッテ ] 清水、久保、川崎 - 里崎
[ 巨人 ] 野間口、山口、越智、西村健、クルーン - 阿部
_________________________________________________________

今日の先発清水投手は決して悪い投球ではなかったと思いますが、被安打5の内、3本が二塁打以上の長打という事が失点に繋がってしまいましたね。

2番手の久保投手は2イニングを完璧なリリーフでした。
やっぱりこの人は多くのマリーンズファンが思っているようですが、リリーフ向きの投手なのかな?

3番手の川﨑投手は最初のイニングである9回は抑えましたが、10回にサヨナラHRを打たれてしまいましたね。

そのサヨナラHRを打った巨人の加治前選手ですが、もしかしたらマリーンズファンの方にはあまり馴染みのない名前かもしれませんが、私は彼の事をよ~~く覚えています。

なぜって?
それは5月18日の記事でイースタン戦を観戦に行って、tommyの頭にファールボールが当たったという事を書きましたが、その時のファールを打った選手が加治前選手だったのです。

だから10回の裏に彼が打席に入った姿を見て言葉では言い表せないような、とてつもない嫌な予感がしたのですが、まさか本当にHRを打たれてしまうとは・・・。

よって今日の一言

「tommyもマリーンズも加治前にやられた~」

でも、プロ初打席でサヨナラHRというのは素直に凄い事だとは思いますよ。

                                        by tommy夫




2008-06-06 22:01  nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

唐川、初黒星 [マリーンズ]

中日 0 0 4  0 0 0  0 0 0  4 7安打
ロッテ0 0 0  0 1 0  0 0 0  1 10安打

勝利投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝3敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 唐川(3勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗17S)
本塁打 [ 中日 ] 中村紀 3回 10号3ラン
[ ロッテ ] 南 5回 1号ソロ
バッテリー [ 中日 ] 小笠原、チェン、吉見、岩瀬 - 小田
[ ロッテ ] 唐川、シコースキー、伊藤 - 里崎
___________________________
今日は3回裏からTVを見始めましたが、4点を先制された中盤以降マリーンズの方が押しているような試合展開に見えましたが、チャンスにあと1本が出ず残念でした。
ヒットは10本出て相手よりも多かったのですが・・・。

唐川投手は今日の初黒星を含め3試合連続で勝ちがなく、デビュー当時のピッチングから比べるとあらゆる面で落ちていると多くの人が思っている事でしょう。
ただし、今日は7回まで投げましたが、5回以降は落ち着いたピッチングが出来ていたような気がします。
この事が次の登板に繋がってくれる事を期待したいです。

しかしチームはなかなか連勝出来ませんねぇ~。
5月の酷過ぎる状況から比べれば、最近はまだマシな試合が出来ているような気がしますが、なかなか波に乗れないですね。
                                          by tommy夫 




2008-06-05 22:26  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

日米通算1500勝 [マリーンズ]

【ロッテ】ボビー23年かけ日米1500勝
2008年6月4日(水) 23時26分 日刊スポーツ

<ロッテ5-4中日>◇4日◇千葉マリン
 ロッテ・バレンタイン監督が日米通算1500勝を挙げた。試合後ハイタッチで選手を迎えた直後に、荻野が記念のボールを届けてくれた。レンジャーズで初の監督になったのが85年、当時35歳の若さだった。それから23年かけて積み上げてきた。同監督は「運よくいいチームにいて、すばらしい選手がいた。選手たちがもたらしてくれたんだ。感謝したい」と、振り返っていた。
_____________________________________
時間も遅いので簡単に。

バレンタイン監督、日米通算1500勝おめでとうございます。
私がファンとして関われたのは1500勝、または23年の内のほんの僅かなんだろうな、とも思いますが、それでも嬉しい事には変わりありません。
次は2000勝・・・と言いたいところですが、単純計算で1年に80勝してもあと6年以上かかるので、それはちと微妙かな?

試合の方は中日の記録に表れないエラー、表れたエラーに助けられた部分もありましたが、8・9回の1点差を川﨑、荻野両投手のリレーで逃げ切れたのは良かったと思います。

でも、9回表のピッチャーは最近の起用法からすると、私はてっきり久保投手が出てくるものだと思っていました。
となると、今後久保投手をどう使うつもりなんだろ?

                                       by tommy夫


2008-06-05 00:30  nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

バッティングセンター潜入レポート [群馬ダイヤモンドペガサス]

昨日は、前橋のバッティングセンターに潜入し、ペガサスの選手の練習を見学させていただきました。

11時30分にバッティングセンターに到着しました。
私が着いた時は投手の方々とキャッチャー3人が居ました。
井野口選手と遠藤選手も早めに来て、バッティングマシーンで打っていました。

あまり投手の方が近くに居る事がないので緊張しました。

でも選手も私の存在は知っているようで「いつもありがとうございます。」と言って下さいました。

里トレーナーが考えた体幹のメニューを室内の通路でしていたので間近で見る事が出来ました。

12時過ぎに野手の方も来始めました。
選手たちが昼食のお弁当を摂るようだったので、私は隣接のカフェに避難し昼食を摂りました。
カルボーナーラを注文しました。
おいしかったです。
ソフトクリームを選手が注文していました。
ちょうど私が食べ終わると投手の方は、帰るところだったのでお見送りをしました。
「いつもありがとうございます。雁部です」と挨拶(自己紹介)されてしまいました。ちょっと嬉しかったです。

午後も引き続き練習を見学しました。

キャッチャーの3人は、体幹の時足のつぼ押しをしてじゃれていました。
グランドにいる時とは違って楽しそうでした。

里トレーナと数人の選手たちが禁止薬物について話していました。

4時には終了しました。

選手たちが近くで着替えをしていたので目のやり場に困り、見ないふりをしていました。

選手をお見送りをし、秦監督にもご挨拶をして帰りました。

お世話になったバッティングセンターのスタッフの皆様、ありがとうございました。
CIMG1058.JPG
CIMG1060.JPG
CIMG1061.JPG


2008-05-30 18:05  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まるで別人 [マリーンズ]

ロッテ 0 0 0  2 2 1  0 0 0  5
阪神  1 1 2  0 0 0  0 0 0  4

勝利投手 [ ロッテ ] 久保(2勝3敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 江草(1勝1敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 荻野(2勝3敗6S)
本塁打 [ ロッテ ] 大松 4回 8号2ラン
[ 阪神 ] 金本 3回 7号2ラン
バッテリー
[ ロッテ ] 唐川、久保、川崎、荻野 - 里崎
[ 阪神 ] ボーグルソン、江草、渡辺、久保田 - 野口
___________________________

今日は5回表、打者福浦選手の所からTVを見始めました。

よって唐川投手のピッチングは全く見ていないのでコメントのしようがありませんが、2番手の久保投手のピッチングは素晴らしかったですね。

4回から登板して4イニングを打者14人、54球、被安打2、与四死球0、奪三振5、無失点のナイスピッチングでした。
ストレートの球速も常時140㌔台の後半で、私が確認した限りではMAX151㌔出ていました。

久保投手の今日のピッチングは、3日前の試合で先発して5点のリードを守れずに5回途中でKOされた投手とはまるで別人のように私には見えました。

久保投手の次回以降の登板ですが、また先発に戻るのか、それともリリーフで使われるのかその起用法に注目したいですね。
今日のような素晴らしいピッチングを見せられると、短いイニングを集中して投げるリリーフの方に適性があるのかな?という気もしてしまいますね。

久保投手の後を受けて8回には川﨑投手、9回には荻野投手も今日は無失点ピッチングでした。
投手リレーがこれだけ上手くハマって勝った試合っていつ以来でしょうね。

今日の川﨑、荻野両投手ともこれまで失敗していた試合のようにバタバタした所がなく、ピンチでもさほど危険な感じはしませんでした。
それも久保投手の好投で良い流れでバトンを受けられた事と里崎捕手の影響もあるのかもしれませんね。

今後も今日のような僅差の試合をリリーフの好投で勝って行くという事が出来てくれば、まだチームは借金9という厳しい状況ですが、浮上もまだ十分可能かな、と思わせてくれた今日の試合でした。

                                           by tommy夫



2008-05-28 23:31  nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテの先発小宮山? [マリーンズ]

ロッテ 0 1 2  1 0 0  0 0 0  4
広島  2 0 0  0 4 2  0 0 X  8

勝利投手 [ 広島 ] 大竹(2勝6敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 根本(0勝3敗0S)
セーブ
本塁打 [ ロッテ ] 今江 2回 4号ソロ、里崎 3回 3号2ラン
バッテリー [ ロッテ ] 小宮山、シコースキー、根本、伊藤、アブレイユ、川崎 - 里崎
       [ 広島 ] 大竹、横山、シュルツ - 石原
________________________________
夕方のラジオのプロ野球情報で、「広島の先発は大竹、ロッテの先発は小宮山」と聞いた時には「え~っ!?」と思いましたが、それと同時に今日の先発と予想された「直行に何かあったかな?」とも思いました。

結局清水投手は、
____________________________
ロッテの清水、急性胃腸炎=プロ野球
時事通信 - 2008/5/26 22:30

 ロッテは26日、体調不良を訴えていた清水直行投手が同日、広島市内の病院で急性胃腸炎と診断されたと発表した。阪神2連戦(28~29日、甲子園)への遠征はチームに同行する予定だという。 
____________________________

という事だったらしいですね。
詳しい状況は分かりませんが、早く回復してくれる事を願いたいですね。

                                            by tommy夫



2008-05-26 23:28  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

サト、サブ復帰も・・・ [マリーンズ]

ロッテ0 0 5  0 1 0  0 0 0  6
広島 0 0 0  5 0 0  0 2 X  7

勝利投手 [ 広島 ] シュルツ(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] アブレイユ(1勝2敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(2勝0敗5S)
本塁打 [ 広島 ] 前田智 4回 4号2ラン、嶋 4回 1号3ラン、緒方 8回 1号2ラン
バッテリー [ ロッテ ] 久保、伊藤、根本、アブレイユ、川崎 - 里崎
       [ 広島 ] 篠田、宮崎、青木勇、林、梅津、シュルツ、永川 - 倉、石原
_______________________________

今日の試合を全部見ていたわけではないので、もっと他にもあるかもしれませんが、私が今日の試合の敗因かな?と思われる場面をいくつか並べてみます。

○味方に5点を先制してもらいながら、先発の#16が4回裏に5失点でそのリードを一気に追い付かれてしまう。

○同点に追い付かれた直後の5回表の攻撃で1点を勝ち越して、なお無死1・2塁のチャンスで#8が送りバントを失敗。

○1点リードの8回裏に#43が先頭打者を四球で歩かせ、逆転2ランを打たれる。(最初のイニングは良かったけどね。でもこの人に四球を出すなというのが無理な話かもしれないね。)


2日前の記事のように「〇〇能力がない」なんて書くつもりはありませんが、今日も今季何回も見たような負け方だった気がします。

今日は何人かの選手が1軍に戻って来ました。
里崎選手は5打数3安打1打点、サブロー選手は4打数2安打2打点と復帰早々活躍してくれました。
試合は負けてしまいましたが、チームが低迷している中、浮上のキッカケとなるような活躍を今後も期待したいですね。

                                          by tommy夫


2008-05-25 22:47  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。