So-net無料ブログ作成
群馬ダイヤモンドペガサス ブログトップ
前の10件 | -

昨日のペガサスの練習他 [群馬ダイヤモンドペガサス]

昨日のペガサスの練習の事を書きます。

いつもの練習プラス、秦監督・河野コーチ・澤井コーチ・谷口マネージャー・里トレーナーのノックを選手たちが受けていたのです。
少人数のグループで、ローテーションで受けていました。
秦監督のところでは、利き手を後ろに回し、グローブのみで捕球していました。
里トレーナのところでは、片足を上げて捕球をしていました。
澤井コーチのところでは、右に左に動いて補給をしていました。
今までにない練習内容だったのでした。

そして今日は、遅めに行きました。
私が着いたのが13時30分だったので、選手の皆さんは練習を終え、グランド整備をしていました。
その後、お見送りをして戻って来ました。

7月9日は、藤岡球場にて16時~21時まで次の日のナイターに備えて練習も夜にするみたいです。
tommy夫さんも行けそうなので見学に行く予定です。

7月6日は、富山のバスツアーに参加予定です。


2008-07-03 21:06  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

対新潟in藤岡 [群馬ダイヤモンドペガサス]

雨が降っていましたがとりあえず行ってみようと思い球場へ。
駐車場もも早かったので、球場の下のほうに停める事が出来ました。
到着したのが10時30分頃でした。

選手たちがチラッと出てきたり、通用口付近では雨で練習できなかったので、井野口選手が読書をしていたり、テント下で遠藤選手が、素振りをしていました。

今日は丹羽選手のサヨナラHRで劇的な勝利でしたね。

ここからは「試合終了後のお楽しみ。」です。

丹羽選手にサインを求める子供たちに交じって並び、お話をしました。
久し振りに嬉しそうな顔を見たような気がしました。

小西選手とも話ししました。
「今日は打ちました。」と言ったので、「信じていました。」と答えました。
「明日も期待しています。」と話をしました。

続いて肥田選手に「主人が中止になったら、水たまりでヘッドスライディングし欲しいって言っていました。」と密告。
「ビニールシートを敷いて用意しておいたのに晴れちゃいました。」と言っていました。

小林選手にも話しかけました。
「ミーティングをした甲斐がありましたね。」と言いました。
「3番4番があんまりでしたね。」と反省していました。
残り試合の事とか話しました。

帰りのバスに乗った、清水選手が「丹羽さん、やりましたね。」と声をかけてくれました。

帰りの車の中、気分良く帰りました。


2008-06-21 22:39  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月12日・バッティングセンター潜入レポート [群馬ダイヤモンドペガサス]

この日もバッティングセンターに行って来ました。

少しだけ、秦監督に人生相談をしました。
親切に答えてくれました。

飯塚投手が水を何度も飲んでいて、「水分補給は大切ですよ。」と話しました。

里トレーナーは物知りですね。
栄養学を選手に教えていました。
「野菜と果物乳製品を摂ること。」と言っていました。
遠くから聞いていましたが勉強になりました。

道具を駐車場に片付けに行っッて戻ってきた西川選手・小田選手・里トレーナーがカフェのメニューを見て、西川選手が「ロコモコ美味しそう、食べてみたい。」と言っていました。
里トレーナーのお勧めは、「焼きカレー、これ美味しい。」と言っていました。
実は私もランチに焼きカレーを注文しました。
美味しかったです。
小田選手は、完熟メロンのソフトクリームが売り切れになっていて、「この間完熟メロンのソフトクリーム、食べておいて良かった」と言っていました。

これからは1往復でも良いかなと思いました。


2008-06-18 06:57  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日のペガサス練習 [群馬ダイヤモンドペガサス]

昨日もペガサスの練習を見に行って来ました。 [野球]

13時から始まるというので、家を11時50分には出ました。だから球場に着いたのは12時20分ごろ。 [車(セダン)]
早く行って色々な情報が得られて、ちょっと徳した気持ちです。 [手(チョキ)]

どんなことかというと・・・。


その1富岡選手が楽天のユニフォームを着ていました。 [目]
「今日は楽天のユニフォームですか?」と訊いてみたら、「コスプレ!!」と答えてくれました。
後輩に下さいって言われていましたね。
こんな時にデジカメ持ってこなかったので貴重な姿だったのに残念でした。

その2お食事に入るところの大木投手にサインを頂きました。
「髪の毛切ったのですね。バッティングセンターでは一部だけ切っていましたが。」と訊くと、「監督に全部切るように言われました。」と言っていました。
選手の皆さん髪を切っていますね。 [美容院]
少しの変化も見逃しませんよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その3藤澤選手はアクエリアス・ゼロにはまっているそうです。

その4自販機でお茶を買おうとすると、清水選手が来ました。お互いに譲り合い、清水選手が先に買いました。
その後、「何か買って下さい」と言ったので、「何が良いの?」訊くと「いいです。冗談です。」と慌てていました。

今日もたくさんの方と、一緒に見学が出来て良かったです。 [わーい(嬉しい顔)]

今日は外野スタンドにボールがたくさん入っていました。
3度ほどボール[野球]を拾いに行きました。

もちろん今日も2往復です。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お見送りの時、子どもがいたずらをしていたので叱ったら[ちっ(怒った顔)]、怒って大泣きしていたところ[もうやだ~(悲しい顔)]に、秦監督が「男なら泣かない。」と声をかけてくれました。
たまたま近くを通った肥田選手に監督が「お前、泣かせるなよ。」と言っていました。
肥田選手も「キツく言い過ぎました。」とノッてくれました。
私もこのやり取りに救われました。

泣き疲れて、帰りの車の中でぐっすり寝ていました。

※子どもがいたずらをしているのを見かけたら遠慮なく注意してください。
私の気を引きたくてしてしている、かなりの知能犯です。[ふらふら]


2008-06-11 02:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安・近・長 [群馬ダイヤモンドペガサス]

何の事だか分かりますか?

これは主人が私とペガサスの試合を見に行って率直に思った感想です。

安―チケット代のみでガソリン代は高いけれど、電車代はかからないということです。
近―県内の球場で行われているので、ホームゲームの試合はたしかに近いです。


長―さてここが問題と言うのです。
   私がバスをお見送りしてから帰るので、その間主人と子どもは待ちぼうけを喰らっています。

主人からは、「気が済んだ?」と訊かれるほどです。
ちょっと呆れられています。

選手たちの乗ったバスをお見送りをして帰る。
これが私のスタイルです。
  
そのまま帰らず、その後も球場に残っていたファンの方と時間を忘れていろいろ話をしたりするのです。

仕事の都合で家で留守番の主人は、mixiの速報をPCでチェックしています。
こんな私を許してくれる、主人には感謝しています。

昨日の選手たちがバスに乗り込む時の私は、一滴の滴が沁みるように、試合で疲れた選手を癒やそうと笑顔でお疲れさまを言っていました。
負けてしまう事もあります。明日から気持ちを切り替えて頑張ってください。
といった気持ちを込めて挨拶していました。

写真のメモリーがいっぱいになりました。
CDに落とせばいいのですが、消さないでいたので、ちょっと整理していこうと思います。
頑張って練習をしている選手たちを見ていますから、それだけ思い出もたくさんあります。

でも誰も知らない選手の素顔とかも見る事もあるので練習見学も楽しみにしています。

これは胸を張って言えます。
これからも選手たちを見守り続けていこうと思っています。
そもくらいしか私にはほかに何もできませんですから。


2008-06-08 12:39  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月4日 バッティングセンター潜入レポート [群馬ダイヤモンドペガサス]

先日(6月4日)のバッティングセンターの事を書いてなかったので書きます。

その日は朝からバッティングセンターで練習というので早々とお邪魔させていただきました。

今日は小西選手が早めに来てバッティングマシーンで打っていました。

投手陣は練習を始めていました。
練習の最後や雨も上がっていたので、ランニングに行っていました。
一番早かったのは、鈴木投手でした。

12時過ぎ頃から野手の選手も来始めました。

1時には子どもを迎えに一時帰宅しました。

戻って来ると、野手の選手がバッティング練習をしていました。

私たちがソフトクリームおおいしそうに食べているのを横目に選手たちは練習していました。

4時頃今度は野手に加え、澤井コーチ・谷口マネージャー・里トレーナーも一緒にランニングに行っていました。
一番早かったのは小西選手でした。
帰りにソフトクリームを買って食べている選手もいました。


2008-06-07 07:56  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バッティングセンター潜入レポート [群馬ダイヤモンドペガサス]

昨日は、前橋のバッティングセンターに潜入し、ペガサスの選手の練習を見学させていただきました。

11時30分にバッティングセンターに到着しました。
私が着いた時は投手の方々とキャッチャー3人が居ました。
井野口選手と遠藤選手も早めに来て、バッティングマシーンで打っていました。

あまり投手の方が近くに居る事がないので緊張しました。

でも選手も私の存在は知っているようで「いつもありがとうございます。」と言って下さいました。

里トレーナーが考えた体幹のメニューを室内の通路でしていたので間近で見る事が出来ました。

12時過ぎに野手の方も来始めました。
選手たちが昼食のお弁当を摂るようだったので、私は隣接のカフェに避難し昼食を摂りました。
カルボーナーラを注文しました。
おいしかったです。
ソフトクリームを選手が注文していました。
ちょうど私が食べ終わると投手の方は、帰るところだったのでお見送りをしました。
「いつもありがとうございます。雁部です」と挨拶(自己紹介)されてしまいました。ちょっと嬉しかったです。

午後も引き続き練習を見学しました。

キャッチャーの3人は、体幹の時足のつぼ押しをしてじゃれていました。
グランドにいる時とは違って楽しそうでした。

里トレーナと数人の選手たちが禁止薬物について話していました。

4時には終了しました。

選手たちが近くで着替えをしていたので目のやり場に困り、見ないふりをしていました。

選手をお見送りをし、秦監督にもご挨拶をして帰りました。

お世話になったバッティングセンターのスタッフの皆様、ありがとうございました。
CIMG1058.JPG
CIMG1060.JPG
CIMG1061.JPG


2008-05-30 18:05  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

単独首位~ [群馬ダイヤモンドペガサス]

今日もダイヤモンドペガサスの試合を見に桐生球場に行って来ました。
朝起きた時に「本当に雨降るのっ?」て言うくらい良いお天気でした。

結果は、途中雨に降られましたが、4-2でペガサスの勝利。
新潟アルビレックスBCが石川ミリオンスターズに1-2で負けたため、ペガサスが単独首位に躍り出ました。
ばんざ~い。

試合終了後のお楽しみ。選手たちのサイン会で選手の方たちとお話をしました。
その時の様子を書きます。

まず、丹羽選手。
「この間の桐生の時、油断してました。」
「他の選手の皆さんは、数メートル先で挨拶して私の脇を通って行くのに、
丹羽選手が目の前に居たから。」
「ああ。」
「その分差し入れを渡す事が出来ましたけど。」
「ありがとうございます」

「明日も大活躍して下さい。」と言うと、
「頑張ります」と言ってくれました。
小指を差し出して約束してもらいました。

今日のヒーローでもあった小暮投手に、
「先日の小諸でのファールにさせたボールが主人の足元に落ちた時のボールです。」
と言って、ボールににサインをしていただきました。
その事は小暮投手も分かっていたようでした。

志藤選手は、先日の富岡市民球場の時のデッドボールと藤岡球場での捻挫が心配でしたので、
「大丈夫ですか?」と訊くと、
「この通り、大丈夫です」と、足を動かして見せてくれました。

肥田選手には、
「tommy夫さんが普段こんなに面白いの?と言っていましたよ。」と伝えておきました。
「昨日の(群馬)テレビ見たんですか?」と訊かれたので、「はい!」と答えました。
「キャンプの時、肥田選手がサインを書いた時に一緒に書いた言葉覚えていますか?」
と訊いたら、「群馬愛」覚えていてくれたようです。
「私はペガサス愛です。」
「キャンプの時に比べると変わりましたよね。」と言うと、
「前からこんな感じです。」と言っていました。
「あの時は、寒かったですからね」
「そうだったかもしれないです。」
などと話を沢山しました。

丹羽選手は4番を打っていたという事で上毛新聞の取材を受けていましたね。

今日もたくさんのお知り合いの方、お世話様になりました。
また球場でお会いしましょう。


2008-05-24 22:03  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

読売ジャイアンツ・ファームとの交流戦 [群馬ダイヤモンドペガサス]

読売ジャイアンツ・ファームとの交流戦に富岡市民球場に行ってきました。
早めに行って駐車場を確保しました。
選手たちやいつもお世話になっている方にご挨拶して回っていました。

友人と待ち合わせをして昼食を摂りに行って来ました。
戻ってきた時がちょうど試合が始まる頃でした。

先発は、鈴木投手でした。
3回裏ペガサスの攻撃、青木選手のタイムリーでツーベースで1―0になりました。
5回裏1点追加で2-0
7回表巨人の攻撃、犠牲フライで1点返されました。
結果は2対1でダイヤモンドペガサスの勝利でした。

試合終了後に、丹羽選手とお話をして、
「今日はあまり活躍できなかったです。」
「明日から大活躍します」と言っていました。

思い出した事があったので、丹羽選手が荷物を運ぼうとしている時にもう1度お話をさせていただきました。

読売ジャイアンツ・ファームの深町投手は丹羽選手の同級生だったそうです。
前日、tommy夫さんにプチ情報を教えてもらいました。
丹羽選手と試合終了後にお話しすると、深町投手からバックをいただいたそうです。
「楽天の嶋捕手とも同級生ですが、まだ戦えるレベルではないです。」と言っていました。

小田選手は、斎藤雅樹コーチを見つけてはしゃいでいました。
昨日は帰る時、散歩中の犬と遊んでいました。

明日からも大活躍して欲しいです。

追記
日テレG+(CS)でジャイアンツの過去の特集をしていて。
内藤投手が投げて篠塚選手が打ったボールがファールのようなホームランのようなポールギリギリで疑惑のホームランになった時に映っていた、当時のキャッチャー26番誰だと思いますか?現ペガサスの秦監督でした。
それを見て喜んでいたのは我が家だけでしょうね。


2008-05-16 21:51  nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

久し振りに [群馬ダイヤモンドペガサス]

今日は久し振りにペガサスの練習を見学しに、朝から行って来ました。
本当に暑かったです。
CIMG0939.JPG
CIMG0944.JPG
CIMG0953.JPG
小西選手と丹羽選手のキャッチボールの時の写真です。
3枚目は、ランナーを想定しての守備練習です。

秦監督が球場の外に飛んで行ったボールを探していました。
秦監督「川の水がオレンジ色になっているけど、上に何かあるのですか?」
 私 「良く分かりません」
秦監督「蛇が出そうだ」
 私 「・・・」
後で知ったのですが、実際蛇が出るそうです。
 私 「いつもお邪魔してすみません」
秦監督「いえ、いつもありがとうございます」
 私 「明日行きます」
秦監督「突然、試合が入ったのですよ。」
といった話をしました。

暑さと空腹と寝不足でめまいがしそうになりました。

子どもを迎えに行ってまだ選手たちが居ますようにと願いながら、もう1度球場へ。


試合終了後、丹羽選手と話ができ、
丹羽選手「ブログ(ソネブロ)見てます。tommyさんですよね。」
  私 「富岡選手の?」
丹羽選手「いいえ。tommyさんですよね。」
  私 「そうです。」
丹羽選手「明日は来るのですか?」
  私 「もちろんです。」
丹羽選手「大活躍します」
  私 「期待しています。」
と約束してくれましたが、そんな約束してプレッシャーにならないか少し心配です。

そんな会話をしました。

球場の道を挟んでおいてある自販機で藤澤選手がジュースを買ったら当たりが出ました。
喜んでいたのですが、30秒以内に選ばないと無効になるので、「早く押さないとだめですよ。」と教えてあげ、「おめでとうございます」と言いました。
これからもいい事があると良いですよね。

廣神選手は免許を取ったようですね。
安全運転を心掛けて欲しいですね。

元気メータ―満タンで家に帰りました。
by tommy


2008-05-15 21:07  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - 群馬ダイヤモンドペガサス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。