家族旅行 ブログトップ

夏休み家族旅行 [家族旅行]

今日は、tommy夫さんが書く気力を無くしているので、代わってtommyが書きます。

我が家はマリーンズ観戦旅行に1泊2日で行ってきました。

2007-08-17 21:10  nice!(3)  コメント(7)

家族旅行記 パート2 [家族旅行]

昨日に続き、今日も家族旅行の2日目のことを書きたいと思います。

(ここでもまた)ホテルで朝食バイキングでした。どんだけ我が家ってバイキングが好きなんでしょう・・・。(笑)

食後1時間くらいホテルの部屋で少しゆっくりして、チェックアウト。

大崎駅からりんかい線で新木場へ。そこから京葉線で海浜幕張へと電車を乗り継いで向かった先は、千葉マリンスタジアムです。

ここからは少しの写真も合わせてご覧ください。

ステージ前では、青空ダンス教室をやっていました。そこでtomo君も参加しました。

野球場に連れてって~♪

本番、ステージに上がりました。

最後に記念撮影。

こんなに踊るとは思いませんでした。

タッチのダンスの時にどさくさにまぎれてクールが「COOLだぜ」のCDの宣伝をうちわに書いていました。すかさず先日買ったそのCDをカバンから出すと気付いてくれました。

この日はとても暑かったので3回頃、我慢が出来ずキッズフィールドに行っていました。
たくさんの子どもたちがいましたね。

前に紹介した本が出来ました。
後日、紹介しますね。
何度か広報の島田様と連絡を取って出来たので1冊と前号と一緒に置いてきました。

6回の表にカキ氷とソフトクリームを買って席に戻ると、楽天のスコアボードに点数がはいっていました。

そして試合終了前に球場の外へ。キッズベースボールのために並びました。

ダイアモンドを1周後キャッチボールをしました。
楽天ファンの見ず知らずのお兄さんが、グラウンドに向かって手を振っていました。tommy夫さんもレフトスタンドに球を投げ、そのお兄さんとキャッチボールをしてました。

キャラクターの姿がグランドになかったので早めに球場の外に出てみると、マーくん・リーンちゃん・スーちゃんの姿が・・・。
マーくんのサインの列に並び、前のときに食べたお弁当の蓋にサインをもらい写真も撮りました。

そして球場を後にして、バスでタウンセンターまで行き、夕食を食べるために複合施設W・B・Gマリブウェスト内マリブダイニング2Fの「甲子(きのね)」へ行きました。

その後はプレナ幕張のマリーンズストアに行き買い物をして帰宅しました。

とても充実した2日間でした。

2007-05-07 23:49  nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0)

家族旅行記 パート1 [家族旅行]

今日は、tommy夫さんに代わって私が担当です。

このGWの後半5月3日と5月4日の事について書きたいと思います。
まず3日のことから行きます。

まあ恒例行事なので、tommy夫さんが旅行の計画やホテルの手配をしています。
家を8時20分に出て、電車で赤羽まで出てこの間ボックス席に座ることができたので前日私が作ったカップケーキを朝ごはん代わりに食べて行きました。、埼京線で池袋まで行き西武鉄道で豊島園駅に着きました。

豊島園駅の近くのコンビニに寄って昼食を買いました。

豊島園が今回の目的地です。
チケットは大人入場券1枚、キッズパスポート大人1枚・小人1枚購入しました。
キッズパスポート大人は付き添いを意味しています。
チケットの使い方は、大人一人がtomo君の付き添い、残りの一人は荷物持ちとカメラ担当で交代で乗りました。

私たちが乗った乗り物は、カルーセルエルドラド(これは、100年以上動いているそうです)次に模型列車、スカイトレイン、アンチックカーカー、メリーゴーランド、レディバード、ユーロ2006、最後に子どもの森のアスレチック遊びました。

その後は池袋に戻り、宿泊地の大崎へ向かいました。大崎はtommy夫さんの出身大学が近くにあります。
その日の宿泊はニューオータニイン東京です。泊まった部屋からは、東京タワーも見えました。

夕食はホテル近くの複合施設のゲートシティ内の「ロオジ」でバイキングでした。和食・洋食・中華・おつまみ・デザート・ドリンク・(アルコールは男女で別料金です)がありました。

私たち家族は、よくバイキングを利用します。その理由は、好きなものを好きなだけ食べる事ができ待つ事もないのでよく利用します。

ゲートシティ内にはコンビニもあり、24時間営業で外からも利用できます。そこで部屋で飲むお茶を買って帰りました。

次の日に備えて22時15分には就寝しました。私は眠りが浅く何度か目を覚ましすぐに寝るのくり返しでした。

2007-05-06 08:59  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)

家族旅行 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]