So-net無料ブログ作成
検索選択
マリーンズ 夫婦の会話 ブログトップ
前の10件 | -

文句は言わないよ [マリーンズ 夫婦の会話]

【26日・福岡ヤフードーム】◇16回戦・ソフトバンク8勝6敗2分 ◇観衆34,850 試合終了
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 0 0 1 0 2 0 0 3
ソフトバンク 0 0 3 0 0 0 0 0 1x 4
[勝]馬原  32試合 1勝 1敗 25S
[敗]小林宏  16試合 9勝 3敗
[本]ベニー9号(西山・5回)
  勝利 敗戦 S 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算防御
小林宏 (右) 9 3 0 16 8 1/3 34 127 8 8 1 0 4 4 2.77


今日の試合の9回ウラを迎える前の夫婦の会話です。

tommy「今日はピッチャー代わらないね。」

tommy夫「当然でしょ。もしこれで負けてもオレは文句は言わん!」

結局サヨナラ負けとなってしまい・・・

tommy夫「ま、しゃーないな。」

という訳で、私は最後のサヨナラの場面で打たれてしまった小林宏之投手にも、続投の判断をしたバレンタイン監督にも文句を言う気は全くありません。
今日のように先発投手に最後まで決着を付けてもらう野球は私は決して嫌いではないですよ。

このカードの3連敗はとても痛いし、悔しいし、とても納得できるような結果ではないですが、今日の試合に関しては、負けてしまって満足できるわけはないけど、少なくとも前の2試合よりはよっぽど納得できる部分がある負けのように私には感じました。

な~に、まだ2ヶ月もシーズンは残っているのだからまだまだ巻き返せますよ。

                                       by tommy夫


2007-07-26 22:11  nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

こういう日もあるさ [マリーンズ 夫婦の会話]

【11日・ナゴヤドーム】◇4回戦・中日3勝1敗 ◇観衆35,109 試合終了
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
中日 0 5 1 1 0 0 0 0 X 7
[勝]浅尾  16試合 4勝 1敗
[敗]渡辺俊  10試合 6勝 2敗
[本]福留11号(高木・4回)

今日の試合の4回頃、パソコンで途中経過を見た時の夫婦の会話です。

tommy   「今日は俊ちゃん、どうしちゃったんだろうねぇ。」

tommy夫 「俊ちゃんだって人間だからこういう日もあるさ。」

これで終わりかいっ! と怒らないでくださいね。

さらに、3連敗したのに危機感がないっ! と怒らないでくださいね。

ちなみに、この記事の下書きは5回終了時点でもう書いていました。

                            

                                by  tommy夫


2007-06-11 21:53  nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

昨日は卒業式 [マリーンズ 夫婦の会話]

昨夜の福原愛さんの卒業の映像をニュースで見て、tommy夫さんが、「福原愛ちゃんが、斎藤佑樹君と一緒の大学入る事は多くの人が知っていると思うけど、マリーンズの柳田選手の青森山田高校の後輩だという事は限られた人しか知らないだろうね。」
「そうかもね。」
「まさかこれもネタにするんじゃないよね?」
はい。しっかりネタにさせてもらいましたよ。(ー_☆)


2007-03-02 23:09  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっと出た [マリーンズ 夫婦の会話]

<ロッテ>集中打で効果的に得点、ソフトバンク降す2月28日21時42分配信 毎日新聞
 〇ロッテ5―1ソフトバンク● ロッテが集中打で効果的に得点した。二回は大松、今江、西岡の3本の二塁打などで3点。六回は青野が二塁打で好機を広げ、大塚が2点適時打。投手では2年目左腕の川崎が1回を無安打2三振と好投した。ソフトバンクは一回に松中の三塁打などで先制したが、二回以降は拙攻が目立った。

 

ようやく、大塚選手のバットから快音が聞こえたようですね。良かった。(^_^)
このニュースを見て
「ようやく目覚めたようだね。」言葉足らずだったようで「何が?」とtommy夫さんに言われてしまいました「・・・。」
tommy夫さんが(大塚選手のことを)
「打てなくても守備で貢献できる選手だけど、それでもあまりに打てないと、開幕1軍に居られるか心配だったけど。」とも言っていました。
それを聞いた私は、
「ブログのネタにしてやる」と言って今、書いています。(^皿^)屮


2007-02-28 23:34  nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の会話 [マリーンズ 夫婦の会話]

2007年度のマリーンズ主催公式戦のチケット情報を公開しましたね。

その中の企画チケットを見つけた主人が、いつもボビーシートで観戦しているので「あったかボビーシート、良いじゃない。」

「ああ、それね。いいけど、販売対象ゲームがあるんだよ。
3/30(金)4/
3(金)4/17(火)4/18(水)4/19(木)だから行けないよね。」

「そうなんだ」ちょっと残念そうなtommy夫さんでした。

 


2007-02-11 07:22  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝のお話『大塚選手編』 [マリーンズ 夫婦の会話]

大塚選手のサイトを見て、

>『大塚明と言えばぁ…セカンドゴロ…

これを見てtommy夫さんは、

「俺が見た中ではショートゴロの印象が強いなぁ」

以前tommy夫さんは、

「去年俺たちが球場に見に行ったときは、打率5割!  だけど2打席1安打かぁ。
ほとんどが守備固めでスタメンは少なかったよね。

tommy夫さんは記憶が曖昧だったようで、記録を調べたようです。
大塚選手こんなこと言われないよう、今年は猛打賞狙ってください。

 

 


2007-02-10 08:23  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝の会話 [マリーンズ 夫婦の会話]

マリーンズTVのキャンプレポートを見ていた、tommy夫さん。

「堀のおじさん頑張っているなぁ。」失礼なことを。。。(・д・;)

「おじさんって、tommy夫さんも同級生のくせに。」

「あと2ヶ月で、堀選手のほうがひとつ年上になるよ。」

「・・・。」

先日の内選手といい、大変失礼いたしました。m(_ _)m堀選手こんな事を言っていることをお許し下さい。


2007-02-07 23:49  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝の会話 [マリーンズ 夫婦の会話]

【ロッテ】ボビー順調な調整に満足げ 日刊スポーツ


 ロッテ・バレンタイン監督(56)は豪州キャンプ第1クール最終日の4日、「できうることはすべてやれた。第2クールは、さらに必要なことを加えていく」とまとめた。暑さ対策による練習開始時間の変更などもあったが、選手たちの順調な調整ぶりに満足げだった。
 

この記事を見て、「マリーンズの中で一番順調で元気なのは、バレンタイン監督!あなたですから!」と、tommy夫さんが言ってました。


電光掲示板壊しちゃった…ロッテ・里崎130メートル飛ばした! サンケイスポーツ


 【ジーロング(豪ビクトリア州)4日】キャンプ初日以来、4日連続で特打を志願したロッテ・里崎智也捕手(30)だが、前日3日の特打中に打球が球場左中間のスコアボードを直撃。電光掲示板が破壊していた事実が判明した。

 左中間フェンス上に設置された電光掲示板は、この日の練習終了まで、最上部の1カ所の数字がついたり消えたり…。実はこの故障、前日3日にキャンプ初日から連続して特打を行っている里崎が壊したものだと判明した。

 「いい練習ができているようだね。あす修理を頼むけど、気にせず壊してくれよ」

 球場管理責任者のティム・カイザーさん(56)も苦笑いするが、実はこのスコアボード、ジーロング市が約600万円かけて設置したもの。応急処置で修理が利かないとあって、泣くに泣けない損害となりそうだ。

 もっともこの日も4日連続の特打を行い、130メートル先のスコアボードへ4発ぶち当てた里崎は「狙っていました」と舌をペロリ。市の寛大な姿勢にしっかり甘えるつもりだ。

 昨季はチーム最多タイの17本塁打も「不本意な成績だった」という正捕手が取り組む連日の特訓。キャンプ地のダメージを無駄にしないためにも、さらなる打撃向上が必要だ。

この調子でシーズンも快音を聞かせて欲しい。と思っています。


内選手のブログに載っていた今江選手の写真を見て、「今江選手って、鹿児島でキャンプしているんだっけ?」と、tommy夫さん。

「ジーロングじゃないの。」と私。

よく見てみると「内選手がジーロングに行ったのかぁ。」納得していました。(内選手、ごめんなさい。)

 


2007-02-05 20:01  nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジーロングからお疲れ様です。 [マリーンズ 夫婦の会話]

オーストラリアは暑そうですね。晴れ

大塚選手の日焼け、痛そう!!!

日本は寒いですから、戻ってきたら体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

オーストラリアの日没は9時ごろなんですよね。
10年以上前に、シドニーに行ったことがあります。


 さて、オッティクイズですが、4番の洋服で。

理由は、送る人のセンスが問われるし、大塚選手の好みや、サイズが合わないということがあるので。


tommy夫さん(主人)が「これって、プレゼントないんだよね。」と言っていました。

「プレゼントだったらそう書いてあるよね」と私。

「プレゼント枠なら別にあるものね。」と、気がついたようです(-"-;A

 


2007-02-03 22:06  nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネタがない! [マリーンズ 夫婦の会話]

今日、仕事から帰って来たらtommyから「ネタがないから書いて」と言われて、慌ててネットで色々なネタになりそうな記事を検索したけれど、書きたいテーマが見つからない。はてはて困ったぞ。
(><)

書きたいネタがある時はさして考える事もなく次から次へと言葉が出てくるけど、書けない時はいくら考えてもダメだこりゃ。(T_T)

まぁ、こういう日もあるさと自分を納得させながらも、明日もこんな事書いたら皆さん怒るだろうなと本気で心配している私、tommy夫でした。(一"ー;)

ちなみに今、tommyはパソコンを前に苦戦している私を横目に針仕事に勤しんでいて、tomoくんはそんな両親にはまるで無関心のごとくゲームで遊んでいます。(´o`)


 

 


2007-01-30 22:06  nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - マリーンズ 夫婦の会話 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。