So-net無料ブログ作成

リリーフで負けたとは思えない [マリーンズ]

広島  0 0 1  1 1 0  3 1 1  8
ロッテ 3 0 0  0 0 2  0 0 0  5

本塁打 [ 広島 ] 嶋 7回 2号2ラン、赤松 8回 4号ソロ
バッテリー [ 広島 ] 前田健、梅津、横山、シュルツ、永川 - 石原
[ ロッテ ] 唐川、高木、伊藤、久保、川崎、シコースキー - 里崎
_______________________________________________________________

広島に3点を取られて逆転された7回表の投手交代の時に私が思った事です。

伊藤→久保
「えっ!ここで交代? 7回は伊藤に任せるのかと思ったよ。それに久保使う気あるなら回の頭から出したら?」

久保→川﨑
「えっ!また交代? 打者2人でヒット1本打たれただけだし、まだ1点勝ってるじゃん。監督1人でドタバタし過ぎじゃないの?」

あくまでも私が勝手に思った事なので、私と同じように思った人もいれば、「あの投手交代は正しい、打たれた投手が悪い」と思った人もいるでしょう。

今日の敗戦は、結果的には2点のリードをリリーフ投手が守り切れずに、という事になるのでしょうけど、今日に関しては7回に登板した3人の投手を私は責める気にはなれません。

                                           by tommy夫


2008-06-12 22:23  nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 14

ゆかりん☆

こんばんは。
今日の7回の継投ですが、私が思っていることを
tommy夫さんが代わりに言ってくれました(苦笑)
ボビーがあんなにバタバタ投手交代をしなければ
勝てた試合だったんじゃないかなあと・・・。
それにしても、木曜日は勝てませんね(>_<)
今年は全敗ですよ(TmT)
by ゆかりん☆ (2008-06-12 23:07) 

blues.

tommy夫さん、こんばんは!
途中まで伊藤くんに初勝利が~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と思ってたんですけど、そううまくはいかないですね・・・( ´Д⊂ヽ
伊藤くん6回はランナーいてよくおさえたかれど、7回は広島球場でやられたオチョアさんに2ベース打たれてしまいましたね(>_<)
次の栗原くんにもやられてるけど、あの時の伊藤くんではないんだという所も見てみたかったです。
そこまでの信頼はもらえてなかったのでしょうね。
その後をうけた久保くんもカワサッキーも気の毒な事になってしまいました。
4連勝できると思ったのですが(TェT)
でも次の阪神戦はセの1位を食いますよ~!たぶん・・・
by blues. (2008-06-12 23:21) 

tommy

ゆかりん☆様、こんばんは。

私と同じような事を思って頂いたようで、ありがとうございます。
最近リリーフ陣の調子も良くなってきたので、回の頭に出したピッチャーはよほど酷くない限り1イニングを任せて欲しかったですね。

木曜日は勝てないみたいですね。
以前にちょろさんからもその事は聞いたかな。
こういうのはいつまでも続いて欲しくはないですけどね。
by tommy (2008-06-12 23:41) 

tommy

blues.様、こんばんは。

7回のマウンドに伊藤君が上がった時は「このまま行けば初勝利か~」と思いましたが、途中で降りてしまって記事の本文のように思ってしまいました。
最近の伊藤君の調子からして、せめて1点取られるまで投げさせて欲しかったですね。

本当にあの回はblues.さんの言う通り、みんな気の毒な感じになってしまいましたね。
見終わった後、とても後味が悪かったです。

次は好調阪神が相手ですが、去年の同じような時期にも千葉で阪神戦がありましたが、あのような悪夢だけはカンベンですね。
by tommy (2008-06-12 23:53) 

tommy

あいらぶジョニー 様、takemovies様
nice! ありがとうございました。
by tommy (2008-06-13 08:46) 

ちょろ

は~、、。今日は中継ぎに関して書いていたけど、個人的には5回の唐川からの交代から変だなと思いましたね。別に逆転された訳でもないのに交代なんて球数も確かに90球近く出し、分かるとは思うが育てたいのか、勝たせたいのか、負けさせたくないのかよく分からないね。正直、今年のロッテは成績しだいではノンタイトルで終わりそうだし、ファンとしてはまだまだあきらめたくないが何も残らないのはちとさびしい。話変わって今年の広島は見た感じ、そこそこ強いチームという感じがしましたね。黒田、新井が抜けてどうなるかと思ったら意外と言っては失礼だが健闘している方だと思う。とくにルイスがここまで9勝と最初の試合ではボークばかりで駄目かと思ったらそこからきっちり修正しているし、印象的なのが札幌ドームでダルに投げ勝ちしかも試合でも勝てたという事実。これは広島のファンは応援しがいがありますね。ま、正直巨人を倒してプレーオフに上り詰めてほしいね。  それから木曜はついに公式戦9連敗。広島のマリンでの8連敗の鬼門よりも根が深いということになってしまった。昨日テレビで日ハムがここまで木曜が8勝0敗だって。日ハムにあやかりたいね、、。
by ちょろ (2008-06-13 15:27) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

唐川投手はすっかり勝てなくなってしまいましたね。
相手の研究がどうこう言うより、むしろ唐川投手自身の問題のような気がしますけどね。
でも彼ならきっとこの壁を乗り越えてくれるでしょう。

今季の広島は活気が感じられますね。
ちょろさんの言う通り、ファンからすれば応援しがいのあるチームだと思いますよ。
今季はもうMとの対戦はありませんが、今後のペナントレースでも健闘を願いたいですね。
by tommy (2008-06-13 21:03) 

ゆう

こんばんは〜♪
この試合、マリンに見にいきました〜…。
感想はtommy夫さんと同じです…。
役割をきちっと与えてあげてほしいですよね。

わたしは仕事が木曜日休みのために、マリン観戦成績はすごいことになってます(´Д⊂ヽ
by ゆう (2008-06-14 21:56) 

tanaka23

ワタシも この試合、遅くなったけど観にいったんです(*´Д`)
tommy夫さんが見事に言いたい事を書いてくださっています。
なんか こう・・・ばたついた感じが。 
それはこの日に限った事では無いようにも思われます。

ゆかりん♪さんのご指摘を読むまで気づかなかったΣ(゚д゚;)
木曜日 全敗なんですか!?Σ(゚Д゚;
そりゃ ゆうちゃんの観戦成績は大炎上ですね(´・ω・`)
by tanaka23 (2008-06-15 09:45) 

tommy

ゆう様、こんばんは。

ここ最近、久保君が後ろに回ったりしてますが、イマイチ役割がハッキリしないですね。
どこで登板していいか分からないというのはリリーフ投手にとっては良くないというのはよく聞く話ですよね。

木曜日のお話は・・・ 今までが悪過ぎたからその反動で今後は良くなってくれるでしょう、と根拠のない願い事をするしかありませんね。
by tommy (2008-06-15 21:29) 

tommy

tanaka23様、こんばんは。

あの試合のあのイニングは、出てきた投手が無四球でヒットもそれぞれ1本ずつしかを打たれてないという事で、炎上らしい炎上をした投手は誰もいなかったと思っています。
でもtanaka23さんの言う通り、監督のドタバタは今に始まった事ではないですね。

木曜日全敗・・・ 珍しいと言うか、何と言うか・・・。
こういう日に観戦が集中しているゆうさんの観戦成績についてはお気の毒としか言いようがないですね。
でもこれからはきっと良くなりますよ。
by tommy (2008-06-15 21:41) 

ハルはフク

こちらでもお久しぶり・・・でございます。
そうそう。ボビーの投手交代にタイミングに
「喝!」ですな。何回失敗したらわかるんじゃ!
投手の気持ちになってみよ! 
追伸・12はしばらくお休みで。。。←願
久々なのに、文句だけとゎ・・・失礼いたしました。
by ハルはフク (2008-06-17 12:00) 

tommy

ハルはフク様、おはようございます。

ボビーの投手交代は行き当たりばったり的な行動が目に付いてしまいますね。
投手に対して、信頼されてない感がミエミエなのはマズイと思います。

#12君の最近の一発病にも困ったもんですね。
今季は「良くなってきたかな?」と思うと、また失敗が続くというのが多いですね。
by tommy (2008-06-18 08:36) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://pwbrwi5.help.to-hoku.info/pwbrwi5/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。