So-net無料ブログ作成

唐川、初黒星 [マリーンズ]

中日 0 0 4  0 0 0  0 0 0  4 7安打
ロッテ0 0 0  0 1 0  0 0 0  1 10安打

勝利投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝3敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 唐川(3勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗17S)
本塁打 [ 中日 ] 中村紀 3回 10号3ラン
[ ロッテ ] 南 5回 1号ソロ
バッテリー [ 中日 ] 小笠原、チェン、吉見、岩瀬 - 小田
[ ロッテ ] 唐川、シコースキー、伊藤 - 里崎
___________________________
今日は3回裏からTVを見始めましたが、4点を先制された中盤以降マリーンズの方が押しているような試合展開に見えましたが、チャンスにあと1本が出ず残念でした。
ヒットは10本出て相手よりも多かったのですが・・・。

唐川投手は今日の初黒星を含め3試合連続で勝ちがなく、デビュー当時のピッチングから比べるとあらゆる面で落ちていると多くの人が思っている事でしょう。
ただし、今日は7回まで投げましたが、5回以降は落ち着いたピッチングが出来ていたような気がします。
この事が次の登板に繋がってくれる事を期待したいです。

しかしチームはなかなか連勝出来ませんねぇ~。
5月の酷過ぎる状況から比べれば、最近はまだマシな試合が出来ているような気がしますが、なかなか波に乗れないですね。
                                          by tommy夫 




2008-06-05 22:26  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ちょろ

唐川についてはボビー監督は「出来は良かったが、あの3回だけは良くない」と言うがラジオの解説の初芝の言葉を聴いていると最初から制球が良くないと言っているので何とも言えない。ただ、数字が示すとおり3回のホームラン以降は内野安打1本だけなんで打ち損じもあるが抑えているのだから能力を示したというところでしょうか。次はおそらく広島戦かな?獲得しようとチームだしどうなるやら?一方打線は和田のファインプレイもあったが打ち崩せないね。ただ、その中で堀と南は良かったと思う。堀はさすがベテランという味を出してくれて2番の仕事をほぼ完璧にやったのは間隔が空いていてのことだからね。これを福浦もできるといいんだけどね。南は初ホームランもそうだがつなぎのヒットも打つ活躍を見せた。あれでまだ勝てるという印象を与えている。ただ、欲を言えばそれを先週の横浜戦で見せてほしかったと思います。去年の早川もそうだが古巣での恩返し弾はその古巣のファンに健在をアピール出来る場なので南には次の横浜戦で機会があればその時はしっかり打ってほしいね。さてこれで交流戦前半が終わり4勝8敗と勝ち越し無しで終えたが正直勝ち越しに赤信号が灯っています。今日からの後半戦で巻き返しを狙ってパリーグ再開まで少しでも多く立て直してほしいね。しかし今年の木曜日は本当に勝てない、、、。
by ちょろ (2008-06-06 15:21) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

私も初芝さんのラジオは1時間ほど聞いていましたよ。
それを聞いていた限りでは「次の登板はないかな」と思ったほど良くなかったように感じましたが、5回以降はそんなに悪くなかったかな、という印象ですね。
いずれにしても次は広島戦になりそうですか? 期待したいですね。

あ、それから南選手の初HRはおめでとうですね。
by tommy (2008-06-06 20:52) 

blues.

こんばんは・・・ (((´・ω・`)カックン…
唐川くん初黒星はついちゃいましたが、負けなしなんて誰もできないしこれから!ですよね^^
4回からは本当に落ち着いていて次の登板が楽しみです^^
すごいなあ・・・。まだ10代だというのに・・・。
今日は・・・ああ・・・辛いです(TェT)
by blues. (2008-06-06 21:53) 

tommy

blues.様、こんばんは。

まぁ、黒星は仕方ないですよね。
これを次へのステップにしてくれれば何て事はないです。

>すごいなあ・・・。まだ10代だというのに・・・。

唐川君を見てると本当にそう思いますよね。
これからどんな投手になっていくのでしょうね。本当に楽しみです。
by tommy (2008-06-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。