So-net無料ブログ作成
検索選択

日米通算1500勝 [マリーンズ]

【ロッテ】ボビー23年かけ日米1500勝
2008年6月4日(水) 23時26分 日刊スポーツ

<ロッテ5-4中日>◇4日◇千葉マリン
 ロッテ・バレンタイン監督が日米通算1500勝を挙げた。試合後ハイタッチで選手を迎えた直後に、荻野が記念のボールを届けてくれた。レンジャーズで初の監督になったのが85年、当時35歳の若さだった。それから23年かけて積み上げてきた。同監督は「運よくいいチームにいて、すばらしい選手がいた。選手たちがもたらしてくれたんだ。感謝したい」と、振り返っていた。
_____________________________________
時間も遅いので簡単に。

バレンタイン監督、日米通算1500勝おめでとうございます。
私がファンとして関われたのは1500勝、または23年の内のほんの僅かなんだろうな、とも思いますが、それでも嬉しい事には変わりありません。
次は2000勝・・・と言いたいところですが、単純計算で1年に80勝してもあと6年以上かかるので、それはちと微妙かな?

試合の方は中日の記録に表れないエラー、表れたエラーに助けられた部分もありましたが、8・9回の1点差を川﨑、荻野両投手のリレーで逃げ切れたのは良かったと思います。

でも、9回表のピッチャーは最近の起用法からすると、私はてっきり久保投手が出てくるものだと思っていました。
となると、今後久保投手をどう使うつもりなんだろ?

                                       by tommy夫


2008-06-05 00:30  nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

ちょろ

まず試合の方ですが、1・2軍の入れ替えで4人というのはいつ以来かわかりませんがその内のズレータと竹原はいきなり結果が出ましたね。とくにズレータは大丈夫かな?というのが正直な感想です。それでもいきなりホームランは去年の開幕戦のような衝撃ですね(ただし去年が10なら昨日は7くらいの印象です)。ただ、昨日は5打点の内2打点は中日の守備ミスなもんでそれがなかったら厳しかったという試合にも見えます。昨日の勝利は連敗が止まっただけというのもありそうですが繋げる繋げないチームしだい。今日はゲームが出来るかわからないが今年の木曜日初勝利に向けて頑張ってほしい。(いまだに言ってるのは僕だけにも思えますけど)  もう一つはボビー監督の1500勝達成についてですがメジャーで1117勝でロッテで383勝という事だが色々な野球を指揮しての結果に敬意を表したいですね。まー2000勝も目指してほしいがまずはロッテで400勝を今年中に達成してからですね。その頃にはチームの借金が減っているといいんですけどね。
by ちょろ (2008-06-05 14:49) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

>色々な野球を指揮しての結果に敬意を表したいですね。

全く同感ですね。
今はチームの成績が不振で、ボビーに対して複雑な感情を抱いている人もいるかもしれませんが、こういう素晴らしい記録に関しては素直に「おめでとう」と思って欲しいですね。

ところで、ズレータはいきなりいい結果を出しましたね。
開幕からずっと期待を裏切り続けていますが、今度こそ今度こそ打ちまくって欲しいです。

by tommy (2008-06-05 21:50) 

blues.

tommy夫さん、こんばんは!
ようやくボビーの1500勝を祝うことができましたね(汗)
試合を見ることはできなかったのですが、携帯でチェックしながらドキドキしてました(;´∀`)
川﨑くん・荻野くんも凌いで!荻野くんのガッツポーズ!よかった~(TェT)
連勝する事はできなかったけれど、次のカードは絶対とってほしいです!
by blues. (2008-06-05 21:54) 

tommy

blues.様、こんばんは。

本当にようやくといった感じで1500勝を達成できましたね。
もう少し早く達成して欲しかったなんて事は言わないでおきましょう。(笑)
何はともあれ、「おめでとう」ですね。

昨日は川﨑、荻野両投手ともナイスピッチングでした。
これからも2人とも自信を持ってガンガン投げ込んで欲しいです。
by tommy (2008-06-05 22:46) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://usulszc.www.sofban.info/usulszc/
by 春野 (2011-04-09 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。