So-net無料ブログ作成
検索選択

まるで別人 [マリーンズ]

ロッテ 0 0 0  2 2 1  0 0 0  5
阪神  1 1 2  0 0 0  0 0 0  4

勝利投手 [ ロッテ ] 久保(2勝3敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 江草(1勝1敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 荻野(2勝3敗6S)
本塁打 [ ロッテ ] 大松 4回 8号2ラン
[ 阪神 ] 金本 3回 7号2ラン
バッテリー
[ ロッテ ] 唐川、久保、川崎、荻野 - 里崎
[ 阪神 ] ボーグルソン、江草、渡辺、久保田 - 野口
___________________________

今日は5回表、打者福浦選手の所からTVを見始めました。

よって唐川投手のピッチングは全く見ていないのでコメントのしようがありませんが、2番手の久保投手のピッチングは素晴らしかったですね。

4回から登板して4イニングを打者14人、54球、被安打2、与四死球0、奪三振5、無失点のナイスピッチングでした。
ストレートの球速も常時140㌔台の後半で、私が確認した限りではMAX151㌔出ていました。

久保投手の今日のピッチングは、3日前の試合で先発して5点のリードを守れずに5回途中でKOされた投手とはまるで別人のように私には見えました。

久保投手の次回以降の登板ですが、また先発に戻るのか、それともリリーフで使われるのかその起用法に注目したいですね。
今日のような素晴らしいピッチングを見せられると、短いイニングを集中して投げるリリーフの方に適性があるのかな?という気もしてしまいますね。

久保投手の後を受けて8回には川﨑投手、9回には荻野投手も今日は無失点ピッチングでした。
投手リレーがこれだけ上手くハマって勝った試合っていつ以来でしょうね。

今日の川﨑、荻野両投手ともこれまで失敗していた試合のようにバタバタした所がなく、ピンチでもさほど危険な感じはしませんでした。
それも久保投手の好投で良い流れでバトンを受けられた事と里崎捕手の影響もあるのかもしれませんね。

今後も今日のような僅差の試合をリリーフの好投で勝って行くという事が出来てくれば、まだチームは借金9という厳しい状況ですが、浮上もまだ十分可能かな、と思わせてくれた今日の試合でした。

                                           by tommy夫



2008-05-28 23:31  nice!(3)  コメント(13) 

nice! 3

コメント 13

ハルはフク

ちょ~ご無沙汰でした(ぺこり
やっと普通に勝ちました(涙・・・
久保くんはよかったです!
以前のフォームはバランスが崩れていたのか、
昨日は投球フォームが変わってましたね。
投球前のグラブが腰あたりまで落ちて構えていました。
ま~何でもいいんです!
調子良くなってビシーっとおさえてくれれば!!!
今日もみんな頑張って栗♪ ってことで。
あ、大嶺くんなのかな。頑張れ~~~~♪
by ハルはフク (2008-05-29 12:38) 

ちょろ

昨日はロッテにとってジンクス的に不利な試合だった。今日の新聞によれば阪神の宮崎オーナーが見る試合は不敗とか、今年の阪神の水曜日は不敗とか、今年のロッテは雨が降っている試合は勝てないとか、色々ありすぎて大変な試合だった。しかも唐川があっさりKOされてどうなるかと思ったら久保の好投球だとはね。どんな投球かダイジェストしか見てませんけど交流戦トップの12勝。しかし今後がどうなるかだね。最近のロッテはセリーグから不敗の選手からの勝ちがこれで2試合目。普通はこれで波に乗るはずなんだけどね。しかも今日は大嶺が投げるそうで。もし実現したら阪神戦で未来のエースが続けて投げるということになるのか。しかも甲子園という舞台というのは出来すぎだね。しかし今年の阪神は甲子園で負け越しがないだけにこれで勝てれば本当に波に乗ると思います。いづれにしても今日はテレビで拝見します。沖縄の人は見れるかな?
by ちょろ (2008-05-29 15:52) 

ゆう

tommy夫さん、こんばんは♪
昨日の久保たんは神リリーフでしたね!
先発の時も2巡目とかになると打たれるような気がするので、リリーフは向いてるような気がしますが…。

投手の継投、上手くハマッて勝てると気持ちいいですね♪
カワサッキー、荻野ちゃんはサトちゃんだといいのでしょうか…。
このまま浮上して行って欲しいですね(*⌒—⌒*)
by ゆう (2008-05-29 19:09) 

tommy

ハルはフク様、こんばんは。

>投球前のグラブが腰あたりまで落ちて構えていました。

そうですね。
前は胸の前辺りでセットしていましたが、昨日はご指摘の通り、腰の辺りまで落ちてましたね。
ま、私ら素人にはいいボールが投げられれば何でもいいですけどね。

今日は結局直さんでしたね。
結果は残念だったようですが、体調はどうだったのかな?


by tommy (2008-05-29 22:16) 

blues.

tommy夫さん、こんばんは!
久保くんほんとナイスピッチングでしたね~( ´Д⊂ヽ
久保くんも相当苦しかったと思うけど、気合い入った投球・・・!
川﨑くんも荻野くんも・・・!嬉しかったな~(TェT)
今日は残念でしたが(>_<)次はいけそうな感じがしてきました。
やっぱサトちゃんとサブさんの復帰は大きいですね^^
by blues. (2008-05-29 22:20) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

久保投手は憲伸や宏之より先に、交流戦トップの12勝だったのですね。今後はどんな起用法かは分かりませんが、これで波に乗って欲しいです。

今日の試合は全く見られなかったのですが、勝てばおっしゃる通り、波に乗れた試合だったと思うので残念です。
大嶺投手は中継ぎで1イニング投げたようですね。
無失点に抑えたようなので、次も期待したいですね。

by tommy (2008-05-29 22:22) 

tommy

ゆう様、こんばんは。

昨日の久保君は何だか神がかってましたね。
今後、「あのピッチングは何だったんだ?」と言われないように頑張って欲しいです。
私も彼はリリーフ向きのような気がします。

今季勝ちパターンの継投でサト捕手だったのは初めてだったような気がします。
やっぱり何となく安心して見てられますね。
もしかしたら、投げる方も同じように思っているのかな?

今日は残念ながら負けてしまいましたが、また次の試合から勝ち続けて浮上していって欲しいです。




by tommy (2008-05-29 22:32) 

tommy

blues.様、こんばんは

昨日は今までの不振がウソのような、気持ちの入った久保君のナイスピッチングでした。

川﨑君も荻野君も昨日はいい仕事が出来ました。
サト・サブ復帰でまだ勝利数は大きく伸びてはいませんが、チームはいい方向に向かっているような気はします。

by tommy (2008-05-29 23:05) 

ちょろ

5月は結果6勝17敗と去年とは完全に逆転した状態で終えてしまったロッテだが(明日はたぶん雨で中止)6月で一体どうすればいいのかという状況だ。また新しく整備されるだろうというだけに6月は必ずや反撃の糸口いやもう突破口を開いてほしいね。大嶺が果たしてどのように起用されるのか?または野手陣でもさらに上乗せが出来るのではないか?とりあえず言える事はサポーターは最後まで応援できるようなチームにしてほしいね。とにかく5月がようやく終わり月も変わってどうなるかは横浜戦で見たいと思います。果たして日曜でどれだけ観客が来るのだろう?今年最低にならないことを祈る。
by ちょろ (2008-05-30 09:54) 

ポロペロ

久保には適所なんですよ。コバマサだって最初は先発やってましたから。
by ポロペロ (2008-05-30 16:24) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

5月は酷い事になってしまいましたね。
月が変わる6月は何とか巻き返して欲しいものです。

大嶺投手がどのように使われるかは興味深いところです。
多分先発だとは思いますが、いずれにしても次どのような形で登板するか楽しみです。

今度の横浜戦、観客数も気になるところですね。
確かに今のチーム成績では集客も厳しいかもしれませんが、見に行ける人は懲りずに応援して欲しいですね。

by tommy (2008-05-30 21:42) 

tommy

ポロペロ様、こんばんは。

>久保には適所なんですよ。

そう思っているMファンは多いようですね。
監督がどう思っているかは次を見ないと分かりませんが。

by tommy (2008-05-30 21:45) 

マルベリー バッグ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by マルベリー バッグ (2013-06-29 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。