So-net無料ブログ作成
検索選択

イースタン 西武対巨人(本庄)

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 0 0 1 1 0 1 0 0 0 3
西武 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2

勝 三木(1勝)
負 木村(4勝2敗)
S オビスポ(1敗7S)
______________________________________________

今日は車で30分ほどの場所にある埼玉県の本庄市民球場に、西武対巨人のイースタンリーグの試合を見に行って来ました。

巨人のスタメンは、
1番:松本(中)、2番:寺内(遊)、3番:円谷(二)、4番:田中(一)、5番:中井(三)、6番:加治前(右)、7番:岩舘(指)、8番:實松(捕)、9番:梅田(左)

西武のスタメンは、
1番:大崎(右)、2番:黒瀬(遊)、3番:三浦(左)、4番:種田(三)、5番:貝塚(一)、6番:松坂(中)、7番:野田(指)、8番:吉見(捕)、9番:原(二)


巨人の投手リレーは、
深田(3回2/3)→三木(1回1/3)→古川(1回)→福田(1回)→林(1回)→オビスポ(1回)

西武の投手リレーは、
木村(6回)→三井(1回)→正津(1回)→谷中(1回) 

5回までに両チームの投手が合わせて10以上の四死球を出すなど、やや締まりのない試合になってしまいましたが、リリーフ投手陣は両チームともそこそこ好投したと思います。

両チームのイキのいい若手のプレーを見られたのはとても楽しかったですが、昔巨人ファンだった私としては巨人の二軍の首脳陣、吉村禎章監督、斎藤雅樹コーチ、岡崎郁コーチなど、過去の巨人の名選手であった彼らの元気な姿を見られた事も楽しかったですね。

この試合中にちょっとしたアクシデントが・・・。
とは言っても両チームの選手達には関係ありません。
2回表の巨人の攻撃中に飛んで来たファールボールが後ろで跳ね返り、tommyの側頭部に当たってしまいました。
コブが出来てしまったようですが、特に激しい痛みもないらしく、試合が終わってから大事を取って病院に行って診てもらいましたが、異状なしという事で良かった、良かった。

野球観戦の際にはファールボールには気を付けましょう、って言うか、私も気を付けたいと思います。
前から飛んでくる打球はもちろん、後ろからの跳ね返りも要注意ですね。

                                       by tommy夫







 







2008-05-18 22:25  nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 12

ちょろ

大変でしたね。打球は怖いからね。でも何か追いかけたくなる気もするんですよね。僕だけかな?^^さて昨日でロッテが交流戦前までのパリーグとの対戦が終了したのだけど、成績を見ると僕が思っていた成績とは予想外な結果だと思います。混パと予想されていたのも4月までで途中から西武が独走状態に入り、見てみると1年目就任チームが1位と2位という結果になっている。ロッテはというと当初の予想通り中継ぎと抑えが決まらず悪戦苦闘。4月までは1回だが5月だけで5回と非常に不安定。おかげで防御率が4点台で12球団でもワースト3位に入ってしまった。それまで得意にしていたチームに先発投手が相次いで負けてしまっている。捕手の橋本と里崎の不在が響いていると思われる。一方打撃の方もリーグ4位の打率でまずまずだが非常にムラになっている。ここでも主力の不調と怪我の影響はいなめない。ただ悪いことばかりではなく良い方にも芽は出ているのが若手の活躍。2軍で力をつけていた選手の力もあり、特に唐川の活躍が大きい。彼が勝てなければ今頃ロッテは最下位転落ということは最早一目瞭然の結果だ。そろそろ怪我人も戻り、復活の兆しは見えつつはあるがまだ何とも言えない。得意といわれる交流戦だが初めて負け越して臨む状況にボビー監督がどう対抗するかに注目。とりあえずここまで振り返ってみました。tommyさんはここまでをどう見ます。やはりここまでのパリーグの状況は予想通りでしょうか?
by ちょろ (2008-05-19 10:09) 

blues.

tommy夫さん、お疲れ様でした<(_ _)>
tommyさん、大変でしたね(;つД`) こぶって・・・!
異常なしということでほっとしましたが・・・。
三浦貴選手、古巣相手にどうでしたか?
by blues. (2008-05-19 21:30) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

今季ここまでのマリーンズは若手の活躍が目立ちましたね。彼らの活躍で勝てた試合も多かったと思います。
しかし年間通して安定した力を発揮できるほどの力もまだ付いていないのでしょうね。
そうとはいえ、次に出場機会がある時には前回経験した事を生かして、更なる活躍を期待したいものです。

中堅、ベテラン勢は故障や不調で去年より活躍している選手がほとんど見当たりません。
去年より明らかにいいのが清水投手くらいかな。最も彼は去年が悪過ぎましたが。
野手では西岡、今江、大松あたりがまずまずといったところでしょうか。

マリーンズの今年は、去年より優勝する確率も最下位になる確率も高いと開幕前には見てましたが、いざ最下位が目前まで迫ってくると正直シンドイですね。
何とかこれから最悪なチーム状況を立て直して欲しいものです。


by tommy (2008-05-19 21:49) 

サスケ

あれー!ジャイアンツの円谷選手に西武の大崎選手出てたんですか!
あ~その2人見たかったな~。
行こうと思ったのですが場所がイマイチわからないのと睡魔に勝てず断念してしまいました。
ファールボールのゆくえには充分注意しなくちゃいけませんね!
今後きおつけましょう。
桐生での試合は絶対行きますので宜しくお願いします。
by サスケ (2008-05-19 22:00) 

tommy

blues.様、こんばんは。

tommyはすっかり大丈夫そうです。
まだちょっと痛みは残っているようですが、特に問題はないようです。

三浦選手は2打数ノーヒット、3四球でした。
1本長打性の当たりがありましたが、残念ながら相手の好守に阻まれてしまいました。
でも元気にプレーしていたようでしたよ。

by tommy (2008-05-19 22:02) 

tommy

サスケ様、こんばんは。

ジャイアンツの3回の1点は円谷選手のタイムリーヒットによるものです。
大崎選手はこれと言って目立った活躍はなかったかな。

本庄球場は自宅から車で30分と意外に近かった印象ですね。
ウチからだと恐らく敷島より近く、早く行けるでしょう。

桐生の試合は私は仕事で行けませんが、tommyは行く気満々なので、どうかよろしくお願いします。
by tommy (2008-05-19 22:13) 

tommy

ラナ様
nice ありがとうございました。
by tommy (2008-05-19 22:14) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
ファールボール、怖いですよね((((;゜Д゜)))
練習見学の時に選手を見るのに夢中で
打球の行方まで見る余裕がなく、当たりそうになったことあります(^_^;)

兎コーチ陣・・・この方々が現役の頃の巨人はよかったですよね~~。
by ゆかりん☆ (2008-05-19 23:23) 

ちょろ

巨人か~。今日は雨も上がり試合も出来て全国放送される事になりまずは良かったと言えるね。巨人はこの2連戦では高橋尚と内海と強力な左腕投手が予想される。ここまでロッテは先発左腕相手になると勝てない事はないが得点が遅い傾向が目立つ。とくに好調の根元が出しづらくなり、助っ人3人という先発になりやすいがここまでこの3人が先発すると1度も勝っていないというジンクスがある。前回は幸先良く先制できたがこの辺がどうなるか、ちなみに個人の予想だがヤクルト戦も左腕投手先発がありそうなだけにこのズレータと大塚、堀といったところが打てると好結果になりそう。さらにラミレスがDHに回るだけに守備もやや安定してきてる。亀井と谷が使えるしね。ロッテは唐川とGキラーまたは交流戦男小林宏で2連勝を狙いたい。まー今日の試合は歴史に名を残すか否かの戦いになるだけにどうなるかだね。まー、ここまで唐川に大変な状況ばかり投げさせてしまってるだけに明日には最下位かもしれない状況のなかだが頑張ってほしいね。
by ちょろ (2008-05-20 14:59) 

tommy

ゆかりん☆様、こんばんは。

ファールボールは試合中はもちろん、打撃練習の時もかなり危ないですよね。あまり真面目に打球の行方を追ってない事も多いですからね。

>兎コーチ陣・・・この方々が現役の頃の巨人はよかったですよね~~。
全く同感ですね。
この頃の巨人はホントに大好きでしたね。それ以上は何も言いませんが。

by tommy (2008-05-20 23:20) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

今日の巨人戦は相手の左腕投手を早い回で攻略する事に成功はしましたが、結果は・・・でしたね。
by tommy (2008-05-20 23:32) 

美和

からオシャレで清楚な上質な女の子が素敵な夜をお届け致します(*´ェ`*)☆ http://www.fgn.asia/
by 美和 (2012-08-04 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。