So-net無料ブログ作成
検索選択

土壇場で雅彦同点、西岡サヨナラタイムリー [マリーンズ]

H 0 0 0  2 0 0  2 0 0  4
M 0 0 0  0 0 0  3 0 2X 5

勝利投手 [ ロッテ ] 荻野(1勝0敗3S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] ニコースキー(1勝2敗1S)
セーブ
本塁打 [ ソフトバンク ] 本間 7回 1号ソロ
バッテリー [ ソフトバンク ] 和田、柳瀬、三瀬、久米、ニコースキー - 山崎
[ ロッテ ] 渡辺俊、川崎、荻野 - 橋本、田中雅
_______________________________

今日は昼間外出しており、リアルタイムで試合を見ていませんが、出先でケータイサイトは随時チェックしておりました。
そして夜の再放送を先程まで見ていました。

7回表まではM0-4Hと完全にSBのペースで試合は進んでいました。
もちろんケータイで結果を知ってから再放送を見ていたのですが、「これから本当に逆転するのかいな?」と疑いたくなるような展開だったと思います。

7回裏の攻撃は1死からオーティズ選手のレフトへの二塁打を口火に、「和田キラー」竹原選手の二塁打で1点を返し、ベニー選手のヒットでつなぎ、サブロー選手の犠飛で2点目、そして2死1塁から3点目となる今江選手のタイムリー二塁打は本当に効果的でしたね。
まぁ、オーティズ選手の二塁打はレフトのエラーにも見えるような当たりだったので、あれをレフトがすんなりと捕って2死ランナーなしになってたらこの試合どうなってたかな? という気もしますけどね。

そしてM3-4Hで迎えた9回裏、先頭の大松選手の二塁打を口火に二ゴロ、四球、四球で1死満塁のチャンスに一昨日のヒーロー、田中雅彦選手が再びチームを救う同点タイムリーを打ってくれました。一昨日と違ってレフトへの会心のヒットでしたね。
そして、次打者が凡退して2死満塁で西岡選手のレフト前タイムリーでサヨナラ勝ちとなりました。
今日は7回表まで完全に負けモードの試合を逆転勝ち出来たのはとても価値があると思います。

このSB3連戦での田中雅彦選手の活躍は本当に素晴らしかったですね。2勝1敗と勝ち越す事が出来た殊勲者の1人である事は間違いないでしょう。
あとニコースキー投手も

ただ、今日や一昨日のように終盤までリードされていて逆転で勝つ試合というのは劇的で確かに盛り上がるのですが、今後は試合の前半でリードして主導権を握って先発が完投、または勝ちパターンの継投で普通に勝つという試合、早い話が先発に白星が付くような試合が増えてくればマリーンズも安定した強さが出てくるような気がします。

                                              by tommy夫


2008-04-06 23:40  nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

blues.

tommy夫さん、こんばんは!私も再放送見ずにはいられませんでした♪
本当に7回までは完璧負けモードでしたよね(;´∀`)・・・
多村さんにPR出したり、ホークスだってそう思っていたはず。
点が入らない時のマリーンズの攻撃見てて、なんで打ち上げるんかいな?HRとかいらんよ・・・とかよく思うのですが、まず打ち上げ打ち上げしていくうちにだんだんといい当たりになっていくのでしょうか?
ワッチキラーなのに・・・竹原くん(;つД`) って思ってたら最後にしとめてくれましたね!
マッチは本当に大活躍でしたね!(TェT) オフから頑張って来た成果が出てすごいですよね~!
ニコさんは・・・マリーンズの好物になってしまいましたね(;・∀・)
私も安定した戦い方をそろそろ見たいな~(;´∀`)
by blues. (2008-04-07 01:43) 

tommy

blues.様、おはようございます。

7回で4点リードで故障明けとはいえ、和田投手がつけ入るスキのないような好投をしている、とあっては誰だってSBの勝ちを確信しますよね。
ホントによく勝てたと思います。

>点が入らない時のマリーンズの攻撃見てて、なんで打ち上げるんかいな?
それみんな思っている事だと思いますよ。(笑)
昨日は和田投手も久し振りという事でスタミナ切れしてしまったのでしょうかねぇ? 竹原君の当たりといい、最後の方でようやく捕らえることができました。

マッチは本当に頑張り屋さんのようですね。
先日の決勝タイムリーでもPLの先輩サブさん、後輩の今江君がブログで自分の事のように喜んでいたのが印象的でした。

ニコさんはこの3連戦、やっぱり殊勲者でしたよね。
もし馬原君がいたら、と思うと・・・ゾッとしますね。
だから相手の先発を崩してまずは試合を有利に、という戦いが出来てこないとリリーフが強いチームには通用しないかな、という心配はありますね。今後に期待しましょう。





by tommy (2008-04-07 08:49) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
7回まで完璧に負けモードだったこの試合。
勝てて何よりでした(^^)
私、個人的には連勝よりも、
とにかく各カードを2勝1敗のペースで戦い
苦手チームを作らないことだと思っているので
3タテも覚悟していたカードで勝ち越せたことは大きいですね。
まあ、ニコちゃんのおかげなのですが(* ̄m ̄)

明日からは好調な猫さんとの戦いですね。
西口・岸・涌井とくると思うので、かなり厳しいですが
連勝の後に連敗アリで、そろそろ西武を叩くチャンスかなとも思っています。
その為には先発は3失点以内で、
打線の援護は出来るだけ早目にお願いしたいですね。
by ゆかりん☆ (2008-04-07 23:09) 

まいまい

こんばんは^^
いや~・・・確かに劇的ではありましたね~。
でもこれじゃあいつまでたっても先発に勝ちがつきませんよね^^;
なんとか早めに点が取れるようにしてほしいですね!
明日からはなんとか連勝して、早く5割復帰したいですね!
by まいまい (2008-04-07 23:49) 

ゆう

こんばんは♪

この試合は終盤まで負け覚悟でみてました(苦笑)

あんなに荒れてるニコたんをなんでかえないのかな、かえる投手がいないのかな…、って思ってました。

やはり馬原投手がいないのは大きいですね!

ワッチは敵ながら不憫だなぁと思いました(汗)
by ゆう (2008-04-08 00:37) 

tommy

ゆかりん☆様、おはようございます。

今回のSB戦で勝ち越して、対戦成績を3勝3敗のタイに持ち込めたのは大きいですね。
そういう意味では、今度の西武戦も勝ち越して、やがてやって来る楽天戦も早く対戦成績で追いつきたいですね。

連勝の後に連敗あり・・・確かにここまでのパ・リーグはその傾向が強いですね。だから西武にも期待しましょう。(笑)
そのためにも先発陣にはSB戦のように、何とか3失点位に抑えて欲しいですね。そうすれば、少なくともまともな試合にはなると思うので。


by tommy (2008-04-08 08:31) 

tommy

まいまい様、おはようございます。

最後に先発に勝ちが付いたのはいつでしたっけ? という感じですよね。確か先々週の金曜日のオリ戦で宏之さんの勝利が最後だったような・・・。
西武の投手も好調なので厳しいとは思いますが、先発に勝ちが付くような試合で勝ち越して、勝率5割に戻せれば理想ですよね。

by tommy (2008-04-08 08:36) 

tommy

ゆう様、おはようございます。

あの試合、リアルタイムで見ていれば気の短い人なら途中で見るのやめちゃうかもしれないですね。

ニコさんはSB側にとっては厳しい状況でしたね。
何で替えないのかな?と思うと同時に、何で久米君を最後まで行かせなかったのだろう?という疑問もありますね。
でも馬原君が戻って来たら、こんなに上手くはいかないでしょうね。

和田君は絶対勝てるはずの試合が、自分には負けは付かなかったもののチームが負けてしまったのは確かに不憫ですね。
まぁ、彼ならこの先いつでも勝てるでしょう。
by tommy (2008-04-08 08:43) 

寛子

なんと逆にお金がもらえる風俗!!m(_ _)m★ http://www2.l7i7.com
by 寛子 (2012-10-19 08:31) 

ヴィトン バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ヴィトン バッグ (2013-06-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。