So-net無料ブログ作成

雅彦、決勝タイムリー [マリーンズ]

H 1 0 0  0 0 2  0 0 0  3
M 0 1 0  0 0 0  0 5 X  6

勝利投手 [ ロッテ ] シコースキー(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] ニコースキー(1勝1敗1S)
セーブ [ ロッテ ] 荻野(0勝0敗3S)
バッテリー [ ソフトバンク ] 杉内、久米、三瀬、柳瀬、ニコースキー - 山崎、田上
[ ロッテ ] 小林宏、高木、シコースキー、荻野 - 橋本
________________________________
今日は両チームの先発投手とも出来は今一つといった感じでしたが、マリーンズの攻撃は再三チャンスを作りながら攻めきれず、逆にSBが6回表の攻撃で2アウトからヒット、四球、四球、2点タイムリーと小林宏之投手もコメントしたように「最悪な点の取られ方」で2点リードを許してしまった時には正直「今日もダメかなぁ」と思いました。

しかし、2点ビハインドのまま迎えた8回裏の攻撃は本当に見事でした。

先頭打者でヒットで出たオーティズ選手、チャンスを広げた里崎選手、2点目のタイムリーを打った大松選手、同点タイムリー二塁打の橋本選手、そして決勝打を打ってくれたのは田中雅彦選手でした。

あの場面は1死満塁のチャンスで前の打者の早川選手が三振して、2死満塁の場面で守る側はもちろんピンチでしたが、攻撃側もかなり追い込まれていた状況だったと思います。

しかし、カウント2-2から「気持ちだけは負けないように」と6球目を打った打球はライトの前にフラフラと上がってポトリと落ちてライトのファンブルもあり、スタートをしていた満塁の走者一掃の3点タイムリーヒットとなりました。

ハッキリ言っていい当たりのヒットではなかったですが、当たりなんてどうでもいいんです。
雅彦選手の執念とファンの後押しで本当にいい所に打球が落ちてくれました。
雅彦選手、ナイスバッティングでした。

でも終わってみれば、逆転する8回まで3点に抑えていた小林宏之投手、高木投手、シコースキー投手の好投も勝因の1つかな、という気はします。もちろん9回を完璧に抑えた荻野投手の好投もですけどね。
やはり野球は、まずは投手がしっかり抑えてくれないと始まらないですよね。

今日の勝利で連敗は4で止まりましたが、明日・明後日また連敗してしまっては意味がありません。
そういう意味では明日も重要な試合になるでしょう。
今日勝った勢いを明日にもつなげて、明日以降も勝利を期待しています。

                                        by tommy夫




2008-04-04 22:59  nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 12

blues.

tommy夫さん、こんばんは!
マッチ!素晴らしい!喰らいついてった気持ちのヒット!
もう本当になんとかしようっていうのが伝わってきましたね~(TェT)
再三チャンスをつぶしてたから不安でしたが選手達の強い気持ちに本当に感激です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
野手全員出たのかしら?ファンも含めてみんなで勝ち取った勝利ですね!
コバヒロくんのあの悔しがり方が選手の気持ちを熱くしたのかな・・・。
高木さんもシコちゃんも荻野くんもナイスピッチングで(;つД`)
杉内くん先発のホークス戦をひっくり返せて嬉しい!
今日登録アキラさんのしょっぱなのHRか!って当りから始まったのかな^^
ベニさんも初ヒット出たし。福浦天皇とズレちゃんが心配ですが、
いい流れを作っていい流れの中でまた福浦さんとズレちゃんを迎えたいですね!
by blues. (2008-04-04 23:32) 

tommy

blues.様、こんばんは。

それまでは相変わらずの拙攻を繰り返していましたが、8回の攻撃はみんなでつないで本当に素晴らしかったですね。
雅彦君のタイムリーヒット、ああいうヒットが今のチームに一番必要なものだったのかもしれませんね。
ちなみに野手で残っていたのは南君だけだったようです。
本当に今日はファンも含めての総力戦の勝利でしたね。

宏之さんも6回2アウトからの2失点など、本来のピッチングではなかったけど、連敗中の厳しい状況の中で私は好投したと思っています。
リリーフ陣も本当にいい仕事をしてくれました。

今日から1軍に上がってきたベニさんとGOGOアキラさんも今季初ヒットが出てよかったです。
残念ながら2軍落ちしてしまったズレさんと福浦天皇も早く復調して戻って来て欲しいですね。
by tommy (2008-04-05 00:06) 

まいまい

おはです~^^
やりましたね~!!!(≧∀≦)
マッチの気持ちが乗ったポテンヒット!!
そうです!当たりなんかよくなくていいんです!
気持ちがあそこに飛ばしてくれたんですから^^
今日もこの勢いでいけるといいですよね!
それにしても、昨日のSBはハチャメチャだしたね^^;;

by まいまい (2008-04-05 07:49) 

キイ

こんにちは~^^
また(マリンに)行ってしまいました、、f^^;)
ちょっと足をケガしてたんですが、連敗中で、コバヒロ絶対に負けられない試合ですもんね、、(><)
同点にはなったものの、しばらく膠着状態で、2点失ったときは
まさにコバヒロが悔しがってグラブを投げる瞬間を見てしまったので、
かなりショックというかビックリしました。
なので、8回で同点になったときは涙、、&雅彦くんのタイムリーで逆転した時には鳥肌が立ちましたね・・・ホントに嬉しかったです!
思えば、雅彦くんがプロ初ヒットでお立ち台に立った時は、コバヒロと一緒だったような?今回は、雅彦くん一人でのインタビューでしたが、何だか不思議な感じがしましたね~。
当たりは置いといても^^?ホントに嬉しかったです!
これがきっかけになって、チーム全体の調子も上がってくれるといいですよね~(^ー^* )!
by キイ (2008-04-05 10:39) 

ちょろ

田中雅がやってくれましたけど打球をよく見ると、去年のマリンでの初安打とほぼ同じ方向と落ち方をしてるように見えますね。しかもその時の先発も小林宏だし^^しかしまだチームの調子はと言うとまだ連敗を止めただけなんでまだ予断は許さない。小林宏に関してはベンチでグローブを叩きつけてる姿を見る限り当然納得していないでしょう。負けない投手を今年の目標にしているだけにまだまだでしょうね。変にフォームを崩すようなことがなければいいですけど。
by ちょろ (2008-04-05 11:08) 

ゆかりん☆

昨日はマッチがやってくれましたね~~。
王さんが前日に失敗しているニコを出してくれた、
おかげかもしれないですけどね~~(苦笑)
今日は・・・・・大場くんに完璧にやられましたね(>_<)
球審が若鷹さんびいきな気もしましたが・・・・
by ゆかりん☆ (2008-04-05 17:40) 

tommy

まいまい様、こんばんは。

マッチのポテンヒット、ホントに素晴らしいヒットでした。
とにかくバットにボールを当てて人がいない所に落ちればいいんです。
格好なんて気にしてられないですよね。
今日もこの勢いで行きたかったのですけどねぇ・・・。


by tommy (2008-04-05 22:33) 

tommy

キイ様、こんばんは。

記事の方にも書きましたが、6回に2失点した瞬間は「今日もダメかな」と思いましたが、宏之さんがグラブを投げつけてるシーンを見た時は「いや、まだ諦めちゃいかんな」と気が引き締まりましたよ。
blues.さんも↑で書いていますが、あれが他の選手たちの気持ちにも何らかの影響は与えたかもしれませんね。
でも、球場で直にああいうシーンを見てしまうと確かにショックというか、ビックリでしょうね。

去年の雅彦君のヒーローインタビューのシーンは覚えていますよ。
そして今回は1人だったとはいえ、宏之さんの登板試合と確かに不思議な縁があるのかもしれませんね。

これがキッカケでチームも上向きになって欲しかったのですが・・・。
明日に注目しましょう。
by tommy (2008-04-05 22:49) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

雅彦選手の去年の初ヒットも覚えていますよ。
あの時も確かライト前のポテンヒットだったと記憶しています。

>チームの調子はと言うとまだ連敗を止めただけなんでまだ予断は許さない。
本当にそうですね。
それも今日・明日次第だと思っていましたが、今日は大場投手に完敗という事で、明日は勝ってこのカード、勝ち越して欲しいです。
せっかく初戦を取ったのに1勝2敗ではあまりにも寂し過ぎるので。

宏之投手は開幕で負傷した足の影響がまだあるのかなぁ?
昨日とその前と彼らしいピッチングが出来ていないような気がします。
何とか早く本調子に戻って欲しいです。

by tommy (2008-04-05 23:08) 

tommy

ゆかりん☆様、こんばんは。

ニコが失敗したという前の試合、私も見ていましたが、昨日の試合でニコに投手が替わった時には「もしかしたらいける?」とはチラッと思いましたね。
いくら不調だったとはいえ、杉内君が降りるのが少し早過ぎたのかもしれませんね。継投とは難しいもんです。

今日の大場君の快投は仕事で見られませんでしたが、この負けが明日に引きずらなければいいですけどね。
by tommy (2008-04-05 23:17) 

tommy

mikoto様、
nice!ありがとうございました。
by tommy (2008-04-05 23:18) 

27番目の戦士チャーちゃんと俺達

マリスタの日本ハム戦・最高でしたね。
さよなら勝ちで勢いがついたかな・・・・
楽天戦も頑張れ・
by 27番目の戦士チャーちゃんと俺達 (2008-04-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。