So-net無料ブログ作成

今日は開幕戦 [マリーンズ]

<日本ハム1-0ロッテ>◇20日◇札幌ドーム

 日本ハム・ダルビッシュ、ロッテ小林宏が序盤は万全の立ち上がり。それぞれ3回まで1安打、無安打で無失点と完ぺきに抑えた。

 日本ハムは6回1死満塁で好投の小林宏から交代した小宮山から稲葉の遊ゴロの間に1点を先制。快投のダルビッシュを援護した。

 ダルビッシュはロッテ打線を4安打、10三振に抑え開幕戦を完封で飾った。

 [2008年3月20日16時35分] 日刊スポーツ




初の開幕投手を任された小林宏之投手は素晴らしいピッチングだったと思います。

ただ6回ウラ、1死満塁、打者稲葉、2ストライク1ボールの場面で、去年のクライマックスシリーズを思い出させるような右足の負傷で降板となってしまいました。

もしあのケガがなく続投していたら、どんな結果になっていたかは分かりませんが、それまで好投していただけに惜しまれる負傷降板でした。

宏之投手が足の負傷で降板、または一時的にベンチに下がるというシーンは去年も度々ありましたが、今季はそういったシーンが繰り返されないように願いたいものです。
とりあえず、次の登板ではまた今日のような素晴らしいピッチングを見せてくれる事を期待したいですね。

打線の方はチャンスが全くなかったわけではないけれど、結局完封負けとなってしまいましたね。
特に5回の2死満塁のチャンスで西岡選手が1塁に駆け込んだシーンは、ベースカバーに入ったダルビッシュ投手が「セーフかと思った。」と言ったほど微妙な判定でしたが、まぁ、微妙な判定に助けられる事もあるわけですから仕方ないです。

終わってみれば、

「やっぱりダルビッシュはすげ~なぁ~。」  という事で、次の試合に切り替えていきましょう。

                                              by tommy夫






2008-03-20 19:54  nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

blues.

tommy夫さん、お疲れ様です!今年もはじまりましたね。
コバヒロくん開幕投手のプレッシャーの中、めっちゃいいピッチングしてたから勝たせてあげたかったですよね(TェT)
本当にくせにならないといいのですが。
福浦天皇もすごく心配です。
おっしゃられるように、次の試合に切り替えていきましょう!
by blues. (2008-03-20 23:47) 

tommy

blues.様、おはようございます。

宏之投手のケガは慢性化しなければいいですよね。
今季も普通に投げてさえくれれば活躍してくれそうな感じはありましたが、ケガの心配は初っ端から出てしまいましたね。

福浦天皇も「大事をとって交代」という情報がTVの中継中に入ってきましたが、次の試合で元気な姿を見せてくれる事を期待しています。
by tommy (2008-03-21 08:23) 

ちょろ

昨日の試合はラジオで聴きましたが、残念の一言です。とはいえ日ハムにかなり運があったのかと言いたくなりますね。「運も実力の内」という言葉が言いたくもなりますけどね。しかし小林宏がなー。確かに内容は悪くなかったけど、今日の新聞の記事を見ると里崎や小宮山に随分な言われようですね。確かに去年までのポジションなら善戦といえるけど今年は開幕投手に選ばれたということなんだからそこから一皮向けてほしいね。ラジオでも対策が出るくらいなんだから次もしっかりしてほしいね。攻撃も星野監督に駄目だしされるし。次の試合でいい所をみせてほしい。
by ちょろ (2008-03-21 10:05) 

ハルはフク

私のデス・ノートに小谷野登録か・・・
そうなれば、西武の小野寺に続き二人目である。
天皇が重症だったら実行・・・・・・・・・・・・。
by ハルはフク (2008-03-21 11:27) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

確かに昨日の試合はツキがなかったですね。
具体的には書きませんが。

小林宏投手に対しては味方からも厳しい声が出ているようですね。
確かに去年までの立場なら「仕方ない」で済むことが、今年は開幕投手、つまりエースとして期待されているわけですから、何とか今後の登板で汚名返上してもらって、真のエースになってもらいたいものです。
厳しい言葉を発した選手もちょろさんや私と同じような気持ちだと思いますよ。
by tommy (2008-03-21 19:44) 

tommy

ハルはフク様、こんばんは。

小谷野君もデス・ノート候補になってしまいましたか・・・。
送球が乱れてしまった今○君は入れないで下さいね。
それはともかく、天皇のためにも何とか実行されない状況になって欲しいですね。
by tommy (2008-03-21 19:50) 

tommy

rin様、千葉ロッテ優勝様、
nice!ありがとうございました。
by tommy (2008-03-22 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。