So-net無料ブログ作成

やっと・・・

約1週間前にパソコンが故障してしまい(しかも修理の見積が何と9万円!)、今日tommyが電器店の特売に開店前から並んでやっと我が家に新パソコンがやって来ました。

店の前には開店前からかなり多くの人が並んでいたようですが、それをものともしないtommyは凄い・・・  並んで待つ事が大嫌いなオレには絶対マネ出来ない…
ということで、tommyさん、ご苦労様でした。

でも1週間もパソコンを使わないと、新聞だけでは分からない色んな動きが世の中にはありますね。

ところで明日のマリーンズエキスポにウチは行けませんが、行く方はぜひ楽しんで来てくださいね。

                                     by  tommy夫


2007-11-17 22:03  nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 16

おはようございます^^
パソコン、新調されたんですね! 修理代、高いですよね~(((^^;
なら(新品)買った方が早いって、家電モノとかみんなそんな感じですよね。
PCも冬商戦で安くなってるのかな? tommyさまもお疲れさまでした^^
まだあまり寒くならないうちでよかったかも?ですね♪
マリーンズエキスポ、私も行けませんが、昼間はいい天気になりそうで、楽しめそうですね~^^
by (2007-11-18 07:45) 

rin

おはようございます。
今からマリンに行ってきます。
それでは、行ってきます。
by rin (2007-11-18 08:03) 

tommy

キイ様、おはようございます。

修理の見積が来た時は本当に冗談かと思いましたよ。(笑)
そのために、今まで使っていたパソコンは諦めて、新調しました。
特売セールで、修理代+αくらいの値段で買えました。

本当にまだ11月で良かったですよね。
それでも昨日の朝は、11月にしては相当寒かったので、「ご苦労さん」といったところですが。

キイさんもマリーンズエキスポは待機組ですか。
ではお互いに、行って来た人たちのレポートを楽しみに待ちましょうか。(笑)
by tommy (2007-11-18 08:49) 

tommy

rin様、おはようございます。

この時間ならもうマリスタにいるかな?
今日1日、楽しんで来てくださいね。
by tommy (2007-11-18 08:53) 

ちょろ

ども!ファンフェスタの帰りの直前です。今年は楽しめたというより僕は関心することが多かったです。ファンミーティングに行きましたがファンの色んな意見が聞けて良かったです。ところでそのテーマに関して質問です。今日はこのテーマです。「マリンを満席にするにはどうすればいいか?」です。tommyさんはどう思います?それから明日に関してですがロッテは方向転換で長谷部を指名予定。確かに納得しますね。右は来年にかけてはあわててとる必要はないですしやはり左が慢性的に不足してるし。とはいえ外しても左は間違いないでしょう。4球団ですが獲得してほしいな。かなり不利ですけどね。広島と中日が要注意。ロッテは唐川獲得したからなー。ま、獲得できればこりゃ運命ですなー。
by ちょろ (2007-11-18 16:38) 

tommy

ちょろ様、こんばんは&ファンフェスタお疲れ様でした。

>「マリンを満席にするにはどうすればいいか?」

ウチは日曜・祝日しか行けませんが、これらの日は特に問題ナシのような気がしますが、問題は平日でしょうね。
平日のナイターはTVで見ていても空席が目立っているような気がします。
平日はウチのような遠方の客を集める事は出来ないでしょうから(平日休みの人は別だけど)、いかに球場近くに住んでいる客を集めるかでしょうね。

私が思うに、平日は一部の指定席を除いて、料金を下げて自由席中心で座席を構成したらどうでしょうね。
そうすれば、近くの人がもっと気軽に行けるような気がします。

逆に休日は遠方の客も多いし、指定席の方が需要が多いと思うので、1階部分はオール指定にするなど、曜日によって指定・自由の構成を変えるというのはいいと思います。

明日はいよいよ大・社ドラフトですね。
Mは左の長谷部投手を指名するようですね。
私は見た事がありませんが、星野JAPANの候補にも選ばれているくらいだから実力はあるのでしょう。
重複が予想されますが、ボビーのクジ運の強さに期待したいです。
by tommy (2007-11-18 17:50) 

ちょろ

どうも!貴重なご意見感謝です。ちなみに僕の意見は、最近のJリーグの勢いが凄いのは歴然ですがとくに浦和がすごい。J2に落ちていたチームが今の状況まで来れたのはサポーターの力もある。千葉県は2チームあるのでJリーグと協力して観客を持ってこれるようにすればいいのではと思う。ま、千葉県でスポーツ都市にしていくことですね。今年は横浜で野球の後にサッカーを見るような事をしたのでこれを1回ではなく回数を増やしていけたらいいのではと思います。   それからまたドラフトの話になりますがなんかかなり1順目が土壇場で変わりましたね。長谷部獲得に楽天が動いたし、横浜もまた大場に戻った。もう一つはロッテが育成選手の獲得に8人くらい取るようですね。ロッテとしては初の試み。これにも注目したいね。これでボビーが長谷部を引き当てたらシリコンリングをさらに買い足そうかな?
by ちょろ (2007-11-19 10:16) 

tommyさん、お疲れ様でした。
新しいPC、いいな~。 でも、わたしも並べません^^
by (2007-11-19 13:08) 

ラブツォーネ

ファン感、行きました。まあまあかな?まだまだ改善の必要ありだよ。何とはいえませんが。まあ、欲しかった選手からサインもらえて、選手が配ってた名刺もらえてよかったけど。
by ラブツォーネ (2007-11-19 17:10) 

こんばんわ。来年は参加できるといいんですね~。。。
もっと選手と戯れたかったってのが本音です!(|| ゚Д゚)
by (2007-11-20 20:51) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
パソコンの修理代って驚く位に高いですよね(ーー;)
直すなら、新しい物に買い換えた方がお得なんですよね。
同じ経験があるので、よく分かりますよぉ。
開店前から並んだtommyさん、nice!です(^^♪

マリーンズエキスポ、行ってきました♪
レポもUPしましたが、ファン感のレポなのか
直さんの写真展なのか、よく分からないことになっております(笑)
by ゆかりん☆ (2007-11-20 22:37) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

先日の浦和対イランのチーム(名前忘れた)の試合は見ましたが、浦和の応援は本当に凄かったですね。
プロ野球もJリーグもリンクして盛り上がっていければ確かにいいですね。

ドラフトは長谷部投手は外しましたが、外れ1位で3球団競合の末、服部投手は獲得できました。
その他の3投手もそれぞれタイプは違いますが期待できそうです。ぜひ頑張って欲しいですね。
by tommy (2007-11-22 21:40) 

tommy

ラブツォーネ様、こんばんは。

まあまあでしたか。 去年よりは良かったですか?
まぁ、色々改善してもらって、年々良くなって行って欲しいですね。

お目当ての選手のサインと配っていた名刺をもらえたのはよかったですね。
by tommy (2007-11-22 21:44) 

tommy

シンナツ様、こんばんは。

>でも、わたしも並べません^^

こういう事になると、女性の方が頼りになるのですかねぇ。(笑)
by tommy (2007-11-22 21:47) 

tommy

かもっぺ様、こんばんは。

ウチも来年は参加したいですね。
そして来年は、選手たちと触れ合う機会が多いファン感になるといいですね。
by tommy (2007-11-22 21:54) 

tommy

ゆかりん☆様、こんばんは。

パソコンを修理に出したのは初めてだったので、バカ高い見積もりには本当に驚きました。
まぁ、パソコンに限らず、機械モノはみんなそうですけどね。

ファン感のレポ、見させていただきました。
感想はそちらの方に書いておきますね。
by tommy (2007-11-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。