So-net無料ブログ作成

どうなる? FA [マリーンズ]

ボビー 小林雅の移籍を“容認”

スポーツニッポン - 2007/11/4 7:03

 ロッテのバレンタイン監督が、FA宣言した守護神・小林雅の移籍を“容認”した。「長い年月プレーしてつかんだ権利。チームにとどまってくれれば何よりだが、駄目ならより良い契約を勝ち取ってほしい」。薮田もFA移籍する可能性が高いが、若手救援陣の成長にも手応えを感じていることから「もし何人かFAで抜けても、その穴を埋める選手が出てくると信じている」。また、セ2位の中日が日本一になったことに「メジャーでワイルドカードのチームが世界一になっても不満の声は上がらない。CSなど今のシステムは完ぺき。文句を言うなら巨人ぐらい」と持論を展開していた。

 ≪小林雅 メジャー挑戦準備≫FA宣言から一夜明けたロッテの小林雅は、メジャー挑戦に向けて着々と準備を進めていることを明かした。メジャー球団との交渉の際の代理人については「向こう(代理人)から話がきている。近日中に決まるので、決まったらお知らせします」。藤田らに数日前からメジャー挑戦の意向を漏らしていた守護神は、すっきりした表情で千葉マリンでの秋季練習に汗を流していた。


この件に関してバレンタイン監督は少なくとも表面上は大きく構えているようですね。

もちろん、小林雅投手にも薮田投手にも残留はして欲しいですが、ただそのために球団側があまり無理な条件を出す事もどうかと思うので、もし2人とも移籍という事になってしまったら、バレンタイン監督の言うとおり、「もし何人かFAで抜けても、その穴を埋める選手が出てくると信じている」しかなさそうですね。

上手くいくかどうかは未知数ですが、数年先には必ずやってくる世代交代が3年早くやって来たと思えばいいのかな、なんて思っています。

                                     by tommy夫


2007-11-04 10:07  nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 13

まいまい

こんにちは^^
雅さん、やっぱりメジャーですか~・・・。
今年のオフはホント揺れそうですね~・・・。
来年のシーズンがすごく心配です・・・・・。
とにかく見守るしかないですね!
by まいまい (2007-11-04 11:06) 

rin

こんばんは。
あとは、残留を願うのみですね。
荻野、川崎投手など若手が出てきてくれてよかったです。
by rin (2007-11-04 17:28) 

tommy

まいまい様、こんばんは。

「コバマサ劇場、アメリカ公演」なんて事にならなければいいですけどね。(笑)
今オフ後にはこのチーム、どうなってしまうのだろうか、という不安と同時に来期に向かってどのように変化して行くのだろうか、という期待感も多少はありますね。
まぁ、とにかく見守りましょう。
by tommy (2007-11-04 18:15) 

tommy

rin様、こんばんは。

ホントに私達ファンは残留を願うしか出来ないですよね。
もし二人とも移籍してしまっても、荻野、川崎両投手が今季並みに活躍してくれれば、影響も比較的少なくて済むかな、なんて甘い事を考えております。
by tommy (2007-11-04 18:22) 

blues.

tommy夫さん、こんばんは!
雅さん・・・。いっちゃうのですね~(TェT)
薮サマまでいってほしくないです~(TェT) (TェT)
夢・・・なら止める事はできないかもしれないけれど、それでも!
いなくなってわかる、その存在の大きさを・・・って事には、できるならなってほしくない!
わがままかもしれないですが・・・。

前の記事のことになりますが、山井くん交代ですごい批判も出てるんですね(;つД`)
一番心配していたのは悲しく思ったのは、落合さん・・・だと思うのですが~(TェT)
少なくとも近くで山井選手をずっと見てきてるわけですし・・・。
しかし、これ以上ないってくらいの緊迫感の中で投げた岩瀬さんはすごかったですね!!
by blues. (2007-11-05 00:58) 

ラブツォーネ

うーん!マサは結局どうなるんでしょう。見守るしかないです。他の選手も
by ラブツォーネ (2007-11-05 08:03) 

おはようございます^^
初日早々に宣言されたことからも、雅さんの残留は難しいようですね^^;)
米国の大手マネジメント会社(SFX)と契約もしたとか・・・

移籍を踏まえて、(球団も)守護神育成の動きもあるようですし、
遅かれ早かれ、予測できたことでもありますが・・・
今後の進展が気になりますね。
by (2007-11-05 09:50) 

ちょろ

YFK完全崩壊になったけど正直、時期が早くなっただけで、それに今日の新聞でその辺のコーチ陣の配置があるし明日の新聞に出るのかな?育成担当と守護神育成の部門が出来そうでかなり一新されるね。僕個人の意見ですがユニフォームに付いてる05年ワッペンもそろそろはずしてほしいね。なんかいつまでも付けてるのは過去にしがみ付く感じで今回のような人事ならそろそろしてはずしてもいいと思う。ーボビー監督は「穴を生める選手が出ると信じる」とあるけど2軍を見てる僕としては今の状態では1軍に上がっても打たれる姿しか想像できませんね。ま、開幕までは時間もあるしそれまでに個々のレベルが上がればいいと思う。むしろこのYFK解体により若手のチャンスが増えたことにより一層精進できる気がしますね。「ピンチの後にチャンス有り」こうなってほしいね。
by ちょろ (2007-11-05 10:24) 

tommy

blues.様、こんばんは。

雅さんにしても、薮田さんにしてもFAで移籍する事は彼等が得た権利であって、ファンがあ〜だ、こ〜だ言うべき事ではないのかもしれないけど、それでもマリーンズファンとして彼等に残って欲しいと思うのは自然な感情だと思いますよ。

前の記事に関してですが、人それぞれの野球観で判断すればいい事だと思いますよ。
残念ながらあの試合での中日の継投策は、私の野球観には相容れないものではありますが。
いずれにしても、自分の仕事を完璧にこなした岩瀬投手は素晴らしかったですね。
by tommy (2007-11-05 22:25) 

tommy

ラブツォーネ様、こんばんは。

雅さんは移籍濃厚でしょうかねぇ。
私達には見守る事しか出来ませんが。
by tommy (2007-11-05 22:31) 

tommy

キイ様、こんばんは。

そうですね。初日に宣言したところを見ると、マリーンズを出る気満々のように見えますよね。

FA選手の行方や、彼等が移籍という前提でクローザ−が誰になるのかなど、とても気になる事がいくつか出てきてしまいましたね。
さてさて、どうなることやら・・・
by tommy (2007-11-05 22:43) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

05年のワッペンの件ですが、私も全く同感です。
その代わりに08年に優勝して、09年には新しいワッペンを貼れるようにしましょうよ。

>2軍を見てる僕としては今の状態では1軍に上がっても打たれる姿しか想像できませんね。

シーズン中にもこのような事をよく言ってましたね。(笑)
確かに今の2軍の面々を見てると頼りないかもしれませんね。
となると、1軍の先発陣からの配置転換なんて事もあるのかな?
いずれにしても、若手にチャンスが増える事は間違いないでしょうね。

「ピンチの後にチャンス有り」・・・いい言葉です。
本当にそうなって欲しいと心から願っています。
by tommy (2007-11-05 23:01) 

tommy

シンナツ様
nice! ありがとうございました。
by tommy (2007-11-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。